あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

もうそういう季節なのですか...などと思いますが、「今年買って良かったモノ」は圧倒的にコーヒーグラインダーでした

超人気美少女ブロガーのさかきタンの記事( 今年買って良かったモノは燻製ができる土鍋「いぶしぎん」!宅飲みがはかどるはかどる - これからゆっくり考L )で知ったのですが、今週のお題「今年買って良かったモノ」が開催中ということですので、皆様、折角なのでエントリなど書かれたら良いのではとか思われます。

賞品・当選者数 「ふりかえり」でピックアップされた方には、グリーンスターを1つプレゼントします。

いや、他に何かあるだろ!! とかは思うわけですが。

今年はそんなに買い物してません

と、思ったら嘘でした。いろいろ買ってました。Amazon の購入履歴みても78件は買ってた。最近師匠はご無沙汰ですが、私は北の大地から送る物欲日記の弟子ではあるので、それなりにそれなりです。物欲もそれ以外も。面白さだけ残念ですけどね。

その中で、「今年買って良かったモノ」ですが、いろいろありました。基本的にこれくらい生活を過ごしているとというか、30過ぎたら遅刻も個性...じゃなかった、30過ぎたら買って良かったモノ以外買ったらダメだと思います。買う時期を間違えた某社のカメラとかあるけど、それからら、私25歳ですけど。さかきたん22歳ですけど。ひとつ嘘だけど。それが嘘だけど。

それで、今年買ったものでいろいろ思い出されますが、
その中で圧倒的に今年買って良かったものは... コーヒー豆を挽くグラインダーの味への寄与率は思ったよりも大きく Mazzer mini 最高かよ...というのと、スーパーオートマチックのエスプレッソマシンは楽だけどいまいちぱっとしなかった...という件 - くるえるはてなくしょん にて既に書きましたが、

MAZZER コーヒーミル MINI コーヒーグラインダー シルバー

MAZZER コーヒーミル MINI コーヒーグラインダー シルバー

Mazzer mini だと思います。ドザーじゃなくて電気計量付きにすれば良かったかなとかは思いますが...。あと、Jura ENA はそんなに悪い機械ではなかったです。豆との相性が悪かったみたいで。とはいえ Mazzer mini は圧倒的でしたけど。

完全に私はどこに向かっているのか案件ですけど、Mazzer mini にしてから彼女も出来るし宝くじもあたるしとかそういうことは全くないのですが、ありとあらゆる珈琲豆がビーストモードというか、今までの召喚は召喚士だったけど、魔界幻士になったくらいのインパクトというか、なんだこれみたいになりました。淹れ方とかわりとどうでもよかった、マキネッタとマッツァーがあれば良かったんだ!! 勝てるんだ!! 翌日、ベンチで冷たくなっている内川が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った、くらい、今までは何だったんだくらいの勢いです...。大正義業務用。

次点は買ったものではないのですが、「#アイロボットモニター」の検索結果一覧 - くるえるはてなくしょん で永久モニタとして頂いた Roomba 980 と ついかっとなって、日立のドラム式全自動洗濯乾燥機ビッグドラム BD-V9700L 買った - くるえるはてなくしょん が印象的です。おうちでご飯の人なら、食洗機の方が強いとも思うのですが、ドラム式洗濯機とロボット式掃除機はたしかに有用でした。共働き世帯でしたら、食洗機とドラム式洗濯機がなくて、配偶者に家事をやれとかいってるのはDVですくらいの勢いとか個人的には思います。

おまけ

それ以外で、今年買って良かったかなー...と思うものいくつか。

FOSTEX ヘッドホン T50RPmk3n

FOSTEX ヘッドホン T50RPmk3n

アホほど商売っ気なくて、武骨ですけど、製品は大正義の FOSTEX のリニューアルヘッドホンがとても良くなります。Amazon でセールで売ってたら買いだと思います。主に室内用ですが、お値段以上の高音質を好む方におすすめです。屋外だと BOSE 大正義*1みたいなのがありますが、そうじゃないときの正義ですね。

ヘッドホンついでですが、

こちらか、話題のCHORD 「Mojo」 か、iFIオーディオ micro iDSDについては、どれか買うか、あるいは全部買うかすると(錯乱)、結構人生楽しいと思います。

それから、

こちらのレンズプロテクターが気に入ったかな...というのがありますね。

あとは、リストでざざっとですが、

まとめ

まあそれ以外もいろいろあるわけですが、良いお年を。

では、良い人生を。