あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

そういえば、いよいよマンフロットを少しだけ買ってしまいまして。

高級三脚も買わずに何を言うか!! 馬鹿か!! みたいな原理主義者がいそうな話題で恐縮ですが、カメラ本体とレンズの方がいろいろと良い感じに私の中ではなってきて、安定のPENTAXのFAレンズ群とDAレンズ少し(まて、この順番はおかしい)、それからM42のいくつかのロシアやドイツや日本のレンズ、など揃ってきて、完全にこの時点で頭おかしいんですけど、Merrill の愉快な仲間達もあって、いろいろ気が済んできて、あとは富士フイルムのだけどうしようかとずっと悩んでいる日々*1なんですけど、とにかくカメラ本体とレンズはある程度満足が行っていて、それ以外が大事みたいになってきました。それでカメラバッグはひとつというかふたつというかもう注文していて、それ以外でこれは...欲しい...となったので。

三脚とか一脚とかはいろいろ持っていて、商品情報を見ていたら、ああ、なんかこれ欲しいぞ...これがあったら、うちの子どもがさらにかわいく撮れるじゃないか...というのと、その他のもろもろでも実用性高そうだったので買いました。


もし、物撮りがよくなったら、それはきっとこのおかげです。あとはフィルターも買おうかなと思っています。

マンフロット製品なのですけど、気が利いてる感じが素晴らしいです。照明の方は良いお値段であまりおすすめしませんが買ってもよいと思います。ですが、ミニ三脚は比較的リーズナブルにして定番でこれは良いものだと思います。

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

私は黒にしたのですが、黒以外の方がかっこいいと思います。カメラ周りの機材とスマホ本体とか計算機とかはなぜか黒が好きです。

MUSE はこれは、まあ後悔はしないでしょう、と。あとなぜか、三脚とライトと別で買った方が安いみたいです。

MUSE 買ったからフィルターもまあ買うよね。きっと。全種類買うよね。

味がありますね

Peak Design のものが最近買ったアクセサリでは好きなのですがどちらかというと新興勢力感とかテクノロジを駆使みたいなところがあるんですね。一方で、マンフロットとかは老舗にして、モダンクラシックというか、そういうふうにおしゃれで気が利いてるところが素敵だと思います。

まあ、そのうちサンプルなぞを。

では、良い人生を。

Invincible

Invincible

*1: 要するに時間の問題で、レンズはどれ買うか決まってる感じなんですけど、本体が...状態