あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

春霞の栗林か、栗林の春霞か


贔屓にしているというか、お世話になっているというかの酒の勝鬨さんで、ずっとプッシュされていて気になっていたのですが、栗林(りつりん)白ラベル 純米火入を買ってみました。

本当は一升瓶で買いたい派閥なんですけど、冷蔵庫がいっぱいでというのもあり...。

それで、栗林なのですけど、春霞の銘柄の方が有名かなとは思いますけど、酒造の名前の方が栗林で、満を持してというか、なので勝負名みたいなものですね。白瀑と山本みたいな関係というか。

お値段がリーズナブルなのですけど、想像よりこれは美味しく、秋田らしい味わい

秋田県らしい印象のお酒です。もちろん酒造の趣向やなんかもあって、地域だけではない...みたいなところもありますが、風合いというか、雰囲気というか、そういうのが地域毎で結構ありますよね。北陸っぽいとか、東北の日本海側っぽいとか、東海っぽいとか(これはまた愛知とかの方と、静岡の方で違うけど)、東北の日本海側っぽいとか、栃木とか群馬っぽい感じとか、近畿っぽいとか、四国っぽいとか、九州の北の方っぽいとか、そういうのがありまして、あてろ!! って言われたら外すと思うんですけど、飲んでみたら「ああ、それっぽい」というか、そういう感じありますよね。それで、秋田らしい系統の味わいです。まんさくの花とか、山本系列とか、そういうの近いですけど、栗林さんはあたりの柔かさみたいなのがあって、うれしい感じです。あとね、お値段がお求めやすい。

おさけおいしいれす

のsみすぎsにごちゅあしくださsいあ

では、良い人生を。

センターバック専門講座

センターバック専門講座