あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

サントリーの新しい ザ モルツは、旧モルツより少し良くなったけど、悪くなったところも...


THE MALT'S <ザ・モルツ> ビール サントリー
一度、味見用に買おうかなと思ったけど、CMはエグザイル*1、ドライにけんか売る、UMAMI...、など、どうなんだろうと思っていたのですが、最近好調のサントリーなだけあって、味は良いと思います。でも、上記の要因があいまって、あまり買いたくない。プレモルもおいしいけど、CM がなんかずっと違和感あるし、たぶん味とCMとあえてちぐはぐにして挟み撃ちの形というか、並列アクセスみたいな作戦なんだと思います。

旧モルツとかは麦芽100%の割に他より微妙でビール経由でスタジャンを売ってるみたいなところありましたけど、その後研鑽を重ねてプレモルが出来て、その他も出来て...なので、ちょうど、今セリーグよりパリーグの方が強くて随所に人気もあるみたいになってるような状況なんかと重ねていろいろ考えたりしてしまいます。

そろそろアサヒもだまってないころだとは思います。クラフトビール商品のご紹介|アサヒフードクリエイト株式会社 とか待ち構えているわけですし。

なにはともあれいろんなビールが増えるのは良いことです。

では、良い人生を。

*1: エグザイル本当に人気あるのかとか、いまだに謎です