あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

リコーの THETA S に新型が

RICOH THETA S 360度 全天球カメラ 910720

RICOH THETA S 360度 全天球カメラ 910720

360度カメラ/360度動画カメラ RICOH THETA
360度カメラのハイスペック版「RICOH THETA S」 - デジカメ Watch Watch ということでニュースにもなっていて、タムカイさんも三代目にして最強!全天球カメラRICOH THETA S(リコー シータ S)が発表!これ買います! | タムカイズムにて書いてますが、とにかくなんかいろいろ良くなった新型が出ました。本当に全体的になんかいろいろ良くなった新型が出ました。PENTAX のフルサイズも年内に出るとか出ないとかですし、総合的にリコーさんはがんばってると思います。
なのになぜ、GR official | リコー公式コミュニティサイト を閉じてしまうのか。がんばって続けなくていいから、のらりくらりと適当でおおらかな感じで更新されたらよいと思いますけれど。

さて、THETA S

全方位どの方向の空から女の子が降ってきても大丈夫なように、あるいは女の子が光る石をもって空飛んで撮影したら楽しいように、なのかどうかは知りませんが、とにかく、THETA です。S は STONE の頭文字です。違うかもしれません。

それでとにかく、みんな待ってたみたいなアップグレード版が出るというのは、とりあえずは良いことで、今年の RICOH/PENTAX はそういうリリースが多めになりそうで、まあよいのではないかと思います。

なんですけど THETA S

子どもに THETA S わたすと面白そうかなくらいに思っていますが、自分でこう使いたいみたいなのがいまいちないんですよね...。スマホですぐプレビューとか出来るならずっとずっと今まで良さそうになるかなとか思います。

というわけで THETA S

次のモデルが THETA SM15 みたいにならないか心配です。

では、良い人生を。