あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

第6世代の iPod touch はすぐにバッテリーがなくなってくるけど、かといってやっぱり第5世代の iPod touch だと遅い。とくに日本語入力とかで遅いのが辛かったよね。

Apple Music しながら AirPlay とかする私も悪いんですけど、第6世代 iPod touch はちょっとバッテリーの持ちが辛いと思います。弱点どちらかというとそこだけ位のものなのですけれども。

そして、第6世代 iPod touch 使ってから、第5世代のをつかうとやっぱり隔世の感があって、だいぶレスポンスは遅いです。逆に隔世の感が無いところとしては、3年くらい前の第5世代と、現行最新の第6世代とでバッテリーの持ちがあまり変わらないのは残念ですけど。
でも、やっぱり、第5世代のiPod touch レスポンスが良くなくて、第5世代 iPod touchiOS 8とかで日本語入力とかすると、やたらとひっかかります。はじめは入力のレスポンスがないから、再入力するんだけど、ちょっと送れて、はじめの内容がきて、あとから上書きや追記になる挙動はなんかちょっと辛い気持ちになります。

さすがに殺意を覚えるレベル

第5世代 iPod touch は全面的に遅いし、とくに日本語入力のレスポンスでたまに豪快にひっかかるのですが、そのせいで、モントゥーと打とうとしたところで、遅れたせいでモンモントゥーになったり、さらには、ムラヴィンスキーと打とうとしたところで、ムラムラヴィンヴィンスキーとかになったときには、さすがに殺意を覚えました。

では、良い人生を。

Pierre Monteux - The Complete RCA Album Collection

Pierre Monteux - The Complete RCA Album Collection

Mravinsky Edition Vol. 1 - 10

Mravinsky Edition Vol. 1 - 10