あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

そういうわけで第6世代の新しい iPod touch 128GB スペースグレイを買ってきました。

新しい iPod touch は直営店で 128GB モデルを iPod リサイクルプログラムで買うのが良さそう。 - くるえるはてなくしょん
「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

というわけですね。カレーを食べに行くついでに買ってきました。良いことや楽しいことがあまりなくて、ずっと哀しいとかずっとつらいとかそういうときは私利私欲の買い物をするとかは良いことだと思います。こないだから買い物しすぎな気がしますが、気にしない。必要なものを買ったのです。気にしない。FAスターレンズとか買う必要あったのかな。あったのです。気にしない。

Ginza の Apple Store なら買えるだろうと思われて実際に買えましたが、ストアでも突然でいろいろあったようで少し時間がかかりましたが買えました。Ginza で6番目か7番目かそれくらいで買えたくらいだったかと思います。

iPhone とかはいろいろめんどくさいのでそんなに... なのですが、iPod touch についてはその場で終わりですし、iPod がきっかけで Switch した組で、なんだかんだとずっと、大きな iPod のほうは買い続けています。ロマン枠です。

今回は、予定通りで、スペースグレイ 128GB を旧 iPod のリサイクルプログラムで購入しました。なので、量販店ポイントとかについては全くの余地無しです。税抜き48,800円から、リサイクルプログラムで10%オフに、そこに消費税がついて、47,433円でした。

用途は、完全に9割が音楽用ですね。Apple Music は少しの教養があればめちゃくちゃなブーストがかかる悪魔召喚プログラムのようなもので、そのデバイスとして最強はやはり iPod が良いかなと。

せっかくなのでいくつか画像です。


カレーおいしいです。





このあたりは代わり映えのしないところですね。うっかり旧型でもあまりわからないと思う 128GB 以外。あと、本体の保護シールのデザインは、まだ iOS 8.4 ではない方のデザインでしたね。



前から見るとあまり変わらないですが、後ろからみるとあのアレなストラップのアレがなくなりました。


アップデートすること無く iOS 8.4 でした。iPod は音楽用なので、これでちょうど良いと思います。

代わり映えしないけど、そのままで速い、だが、それでいい感

寧ろ大きくなってたら買ってなかった可能性あるので、サイズがそのままでストレージがとりあえず大きいとかが出来るというのがうれしいです。
CPU 周りや無線周りは、最新流行に揃ってきて、本当にそのままで速くなった感があり、そこは素晴らしいです。Bluetooth も 4.1 対応ですし、802.11ac もついてますし、良い印象。

iPod については私の場合はメインですることがはっきりきまっているので、そのまま速くなるみたいなのが一番嬉しかったので、そこはありがたいです。また3年くらいは大丈夫だと思いますけれど..。

それからやっぱり嬉しいのは、大きくないことですね。最近の端末やっぱり手になじまない程度には大きいので...。

少しだけ心配なのは...

iPod touch の 6倍くらい速いとかは良いことです。
ただ、今、早速 iTunes の音楽を同期しながらそれはそれとして Apple Music で Air Play して Massive Attack を聴き、さらに充電してるのですが、端末の発熱が結構壮絶で、カイロくらいあったまってます...。本体が金属なので、結構あったまってる感がありました。ドコモ夏モデルと同じくらいでした。本当のピーク時で。

本体については普通に使ってる場合はほんのりなあたたか感ありますが、上記よりはだいぶマシです。

あとは速いことは速くて、iOS 8 においての第五世代 iPod touch よりはだいぶ速いですが、iOS 8 が遅いのでちょっともやっとします。iOS 7 の第五世代 iPod touch くらいは速いです。みたいな...。
あとは、android も最近はCPUやRAMを馬鹿積みしててだいぶ体感速度速いんですよね。iOS 8 は本当にもう少しもさっり感が解消されていればよいと思われます。

まあ雑で便利なデジカメとネット端末と音楽端末を買ったと思えばいいかなとは思いますが...。とはいえ 128GB はやりすぎたかもしれない。

では、良い人生を。