あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

食洗機の洗剤はフィニッシュが強い気がするのですが、ドラム式洗濯乾燥機のベスト洗剤がいまいちさだまらんだ

今まで、いろいろ食洗機の洗剤を物色してきたのですが、もともとフィニッシュが好印象だったところ、この粉末タイプの洗剤がうちでは活躍していて、もうずっとこれで良いかなとか思っています。

一方で、いまいち困っているのがドラム式の洗濯乾燥機と洗剤

最近は縦型に洗浄力とかも負けなくなってきましたよというお話だったドラム式の洗濯乾燥機なのですが、やっぱりそうでもない気がします。乾燥は大変にありがたく寝る前とか出かける前とかにぶっとばして放置プレイでそれなりにというのは機能しています。ところが、洗浄力とかが思ったほどではなくて縦型の方がやっぱり洗濯自体はきれいになる気がします。
ドラム式で風アイロンに定評のあるモデルなので乾燥した後にくしゃくしゃになってないとか、タオルとか乾燥かけるとかなりのふわふわ感が回復して素晴らしいのですが、それ以外がどうも思ったほどではなかった感じです。

あと設置サービスをお願いして洗濯機おいてもらったのですけど、ドラム式とか設置がシビアで始めの設置したひとがわかってなくて、洗面所がなんかゲスい逆流した感じになったとか、空冷で使おうと思ったら結局微妙で水冷で使うことになったとか、結局日立のサポートのひとがうちにくることになったとか、もう一息感がそこかしこにあります。

いろいろ楽は楽なんですが、決定力不足というか、そういう雰囲気が否めず...。

あとは、ドラム式の洗濯乾燥機の乙な洗剤と柔軟剤を探す旅が続いています。いいの知ってるひといたら教えてエロい人。

では、良い人生を。

沙羅曼蛇

沙羅曼蛇