あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

AudioQuest の NightHawk を先日ちょっとだけ聴いたのですが

AudioQuest NightHawk

AudioQuest NightHawk

今だと、Amazon より、楽天の方が安いのがみつかります。とはいえ高いけど。

AudioQuest はオーディオ界隈では有名なメーカーで、そこが満を持して、最近流行のヘッドホンの方へ取り組んできたモデルで、いきなり高級機でいきなり独特です。最近は各社がヘッドホンイヤホンに取り組まれていて、楽しみが増えて嬉しいです。

重さや装着感は良くて使ってるときの物理的な疲れはあまりなかったのは良いところでした、音の鳴り方はちょっと変わっていてもちろん高級機なだけはことはある感じです。聴くだけの価値はあるとおもいます。
なのですが、見た目から受ける印象と、鳴る音の感触がちょっとちがったのでちょっとびっくりしました。Grado っぽいなにかを連想させる見た目感なのですが、出てくる音はもうすこしまったりしているというか、それとはだいぶ違うというか...。
もっとも見た目の話 Grado を連想させるだけで、造りとか質感は AudioQuest の NightHawk の方がだいぶ上です... というか、造りみたいなところで、Grado より下はないと思う(笑)

特殊で変態的な趣味かもしれませんが、Grado の木のやつの方が使って音聴きたいなーと思わせる何かがある感触です。とくにうるさい曲なんかは。逆に NightHawk は穏やかな音色の曲の方を聴きたい感じでした。

方々で試聴出来ると思うので、興味がある方は、ちょっと試すだけ試してみると良いと思います。

では、良い人生を。