あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

AKG K490NC の続報なのですが、端麗高音AKG とノイズキャンセルって逆に相性よいのかもとか。

そういえば、AKG の K490NC 買った - くるえるはてなくしょん の続きです。
私のノイズキャンセル端末、昔は BOSE 、こないだまでは android ウォークマンのノイズキャンセルだったのですが、諸事情でウォークマンの調子が結局あまりよくない感じで、投げ売りゲットした AKG K490NC というヘッドホンを使っていますが、これ少し型落ちになってきて、価格も安くなったわけで、お買い得感がかなりあってよかったです。ちなみにノイズキャンセルじゃなくて良いときは主に Grado か Beyerdynamic)))) を使っています。人として壊れていると思います。

さて、この AKG のヘッドホンですが、実は相当よいです。AKG は知っている人は知っている、優良メーカーで昔から他の高級ヘッドホンよりはちょっと安くて、それでいて物も良く、音質にも明確な特長があって音は軽めでささらないけど軽やかな高音が特徴で、ダメなところがないし、アンチもあまりいない、でもファンはいる、SENNHEISER に匹敵する優等生メーカーみたいなところがあります。でも評判のわりにあんまり持ってる人いない...みたいなところもあります。
王道が SENNHEISER だとすると、女王あるいは王女が AKG みたいな、ちょっと自分でも何を言ってるかわからないですけど。

それで、これが、おもいがけず良い出来で、ちょっと良い買い物をした感じがかなりあります。

携帯用のポータブルヘッドホンも、いろいろ良いものがあるわけですが、これは良いですね。安定のゼンハイザー PX200とかあるわけですが、これと同じくらいの価格でゲットしたケースケさん、さすがに卑怯みたいな感じです。

では、良い人生を。