あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

OPPO BDP-105 でストリーミング形式が非対応とか言われた nasne が唐突に再生出来た

nasne はネットワークの知識とか、スマホの知識とかがそこそこあれば、androidhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.playstation.tornemobile&hl=jaも、 iOStorne mobile - PlayStation Mobile Inc.も、PS3torne で味わったあのさくさくな感じが良い感じで再現されていて*1、しかもご家庭に、BS や CS の環境があればかなり気軽にそれらの高水準な番組もみられて有り難いデバイスです。対応アプリがあれば、出先でもローカルでもネットで見られて、録画番組のローカルコピーのもちだしも出来て、あと地味に見た目上はあまりきにならないけど良い感じで圧縮されてる3倍録画も出来て、実に乙だと思います。個人的には、BS/CS にちゃんと対応してるのがデカいですね。

とくに地デジの民放なんかは別におっぱいとか肉体美とか奇麗なものや美しいものが見られるわけでもないのにお下劣化の一途をたどっており、それだったらまだエロスの方が高尚であるみたいな状態で、ギルガメッシュ、こんなときどんな顔すればいいのかわからず、全うなコンテンツのためにはお金を払おうみたいになっていて*2、よくハリウッド映画でデブがソファーでテレビを見てるのは貧しくて無学なクソ庶民のアイコンみたいな感じだったのが、図らずもそれが遅れて日本でやってきた印象です。

もちろん、まさかの緊急事態に出くわしたときに本体側でアンテナもってる ARROWS なんかがとりあえず端末だけでテレビを見られるのは有り難いのですが、文化的な日常のことを考えると、nasne が広げる幅というのは実に大きいです。BS / CS を活用されていればなおさら。

そんな nasneOPPO と相性悪いと思いきや、ファームウェアアップデートからの再起動他でいけるように

[rakuten:audiounion:10014192:detail]
勢いでというか、人生を楽しく過ごすために、OPPO BDP-105JP を買ったわけですが、これがいまいち nasne と相性悪いのかなと思いきや、ファームウェアアップデートして、一夜明けて、普通に再生出来るようになってました。ははは。素晴らしい。これで、良い音楽番組や映画の録画が捗る。

最近の高品質 Blu-ray プレイヤーはアップコンバートなんかが匠で、高画質じゃないソースでも良い感じで辛くない程度に高画質化してくれます。DVD を再生しても Blu-ray と比べて比べればわかるけど、そこまで違和感もないし、OPPO の端末についてはやたらめったら音が良いしで、

HEIMA~故郷 [DVD]

HEIMA~故郷 [DVD]

こちらを改めてマジマジ見てしまいました。マーチングバンドの金管なんかもやたら臨場感のある音で鳴るし、画質も Blu-ray じゃないよなこれ...みたいになるし、シガーロスのドラマーは相変わらず素晴らしいし(これはプレイヤー関係ないし)で、ちょっと幸せ感がありました。

なので、みんな買うと良いと思います。選ばれし人は。

結論を述べる。

お金は使うためにあります。

もともと物欲とかない方ですが、最近、なんとなく、さらにブレーキがやたらめったらかかってた感と、さらにもうそんなに欲しいものが酒以外それなりに買ってしまってそれなりに無い感もあったのですが、溜まってたものを一気に放出して逆に良くなった気もするし、お金はただ溜めるものではないのですとか、ただより高いものはないみたいに少し思っています。

では、良い人生を。

*1:いちいち保存するを通るのだけ少し残念だけど

*2: 世界に通用する民放の番組図らずもアニメで、それのために、深夜眠るためには録画機器を買おう的な意味でも結局お金を払おうみたいになってる