あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ホームとかのメニューとかの話

まず、

新富士バーナー パワートーチ RZ-730

新富士バーナー パワートーチ RZ-730

こういうやつを買ってきて、おうちで炙り料理を作れるようにします。熱が凄いので火傷しないようにしましょう。

次に、iHerb で売ってるガーリックソルトとかがうちではそうなのですが、そういうガーリックソルトみたいなやつを準備します。フードレーベル おやじ秘伝 ガーリック味ソルトとかでも良いと思います。

さらに、近所の魚屋さんで整ったサクのかたちのマグロではなくてよいのですが、塊を買ってきます。カツオでもいいです。赤身の魚が良いです。ゴマとかニンニクとかあうので。ちなみにちょっとスジっぽくても安いならそれで良いと思います。

それで、その塊に、ガーリックソルトを多めにまぶして、炙ります。

こうなります。

切って頂きます。

ちゃんと切るのは大事です。包丁のメンテがちょっと谷間で切るの難儀しました...が、おいしく頂きました。お好みでレモン塩、ゴマだれ、ニンニク醤油、ごま油とガーリックソルトを混ぜたものなど、適当につけ誰にするとおいしいです。つまみでもおかずでも大丈夫です。

以上、最近うちのホームでよくつくってたメニューでした。

ARROWS の NX! ホームは代を重ねてかなりよくなってあと一息。特殊な設定しないなら十分のクオリティ。

つづいて、ケータイのホームとかメニューとかのお話です。こちらは何もないのが好きです。火傷に注意というかそこまで熱くは...たぶん...なりませんが...、熱対策としてはいろいろ切るのが大事です。ちゃんと切るのは大事です。あと、見せなくて良いものは見せないとかは、想像より遥かに使い勝手に貢献します。ちなみに、NX!ホーム使ってみて行けそうでしたが、やっぱり、Apex Launcher に切り替えちゃいましたが、今回は NX! ホームのこの機能最高に素晴らしいというお話と、ここだけどうにか...みたいな話と交互に続きます。

ホーム画面は本当にあと一息だけど、基本とても良い感じ

そんな私のホーム画面なのですが、いらないものは切りたい派です。

こんな具合でなにもなくて、アプリ一覧出してつかってます。NX! ホームよくなったんですけど、ホームの画面が複数ではない場合にインジケータの "・" が表示されなくなりました。素晴らしい。

あとは、画面がごちゃごちゃするのが嫌いでブラックなので、それは今回はホームでも踏襲しています、たまにオーロラ画像だしてますけど、自作の。
それで、NX! ホームなのですが、ちょっと残念なところとしては、アプリ一覧のドロワー呼び出しでまるまるまるまるみたいなボタンがでーーーんとあるのですが、これを消したいです。そして、現行の○ボタンにアサインしたい感じ。それが出来たら嬉しいです。

あとは android 下向きスワイプは通知センターが降りてくるが正義ですが、上向きスワイプは工夫が試されます。ARROWS の NX! ホームは、上スワイプは、画面切替が出ます。

あとは、ここが弱点ですね..。上スワイプに何かアサイン出来たらなと思います。

つづいて、NX!ホームの工夫が光るアプリ一覧のドロワー

こちらは、NX!ホームにすごい機能がついてます。他も見習って欲しい。あとは、NX!ホームの方はアイコンの表示サイズを変更出来たらうれしいです。

やはり docomo 端末は大人の事情でいろいろいろいろいろいろ既存でインストールされてる結果、なおアンインストールは当然出来ないし、無効にもなぜか出来ん模様... みたいな問題あるアプリがあったりします。

そこに対して、鬼のような機能がついてきました。非表示に出来ます(笑)

もちろん、無効やアンインストールとは違いますが、一回も使わないdocomoのアプリとかは無効にもアンインストールも出来ないのですが、非表示にはできます。NX!ホームなら。これ、他のランチャーとかホームアプリに絶対つかなさそうですが、素晴らしい機能ですね...。是非他でも導入されたら良いと思います。

というわけで、NX!ホームの

素晴らしい機能ともうひといき..みたいな話題でした。基本的に変なとこないけど、アイコン非表示以外にも、非表示に出来たり、ちがう操作も出来たらちょっと嬉しいなみたいな印象でした。あと、普段は apex launcher つかってますが、逆に NX! ホームについてた特定アイコン非表示はのらないと思うので、NX! ホームがホームボタンと上スワイプのアサインとドロワー表示内容の設定変更が出来たら、ほんと良いのになとか思います。

こちら各メーカーについて思うのですけど、どうせならホームアプリの数々ですけど端末しばりだけじゃなくて、普通に Google Play で出してもらえたらみたいには思います。最強ホームアプリ天下一決定戦みたいに、競い合ってももう良いのではないかなと思います。囲い込み効果とか恐らくそうでもないでしょうし、むしろ対外的には逆に良い効き目の方が大きそうだし。


では、良い人生を。


【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所