あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

「MacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラム」が今更直撃するなど

なんか、最近、調子悪いような...とは思っていたのですが...
交換/リペアエクステンションプログラム - Apple サポート
これ今更直撃しました。おそらく。

Late 2011 の 17インチの MacBook Pro 使ってて、初めて直撃しました。他にも直撃事例あるだけに、私、運良かったみたいですね...。なお、我が MacBook Pro 3回に1回くらいしか最後まで起動しない挙句、起動しても突然死する模様。さっきどうにか TimeMachine のイメージだけとりましたけど。

突然、マシンが画面がグレイになって落ちたり、ブルースクリーンWindows なら、死のグレースクリーンみたいなのが Mac にはあるのですがそれが出たり、あるいは、画面がシマシマのぎざぎざというか、なんでしょう、蹴っ飛ばしたファミコンみたいな感じというかそういうのになったりして、もうビデオ問題しかないだろ感があります。熱暴走の一環みたいな感じとかもあるのかも。

最近、積極的に欲しい端末とかがない

MacBook Pro とか PowerBook とかでいちばん素晴らしいのは 17インチモデルだと今でも思っていて、そういうのがもう出ない気がしたし、終売記念で、Late 2011 の 17inch を買ったわけですが、私は運良くこの問題に直撃したのが昨日の出来事でした。

いやしかし、このマシンももう4年になるのかと思うとなんだか遠い目になりますね...。

このマシンがほんとに壊れたら次はどうすればいいかちょっと困っていたりはします...。MacBook のシリーズ今はたいして欲しいのはないですし、Retina がきれいでもなんかそんなに欲しくないのですけれど、iMac とかはもっと欲しくないですし、Surface Pro 3 は面白いですが、Windows だけで用事をすませるというのはもっと厳しく、困ったもんだ感が。

iPhoneandroid も大きくなる一方ですし、Windows Phone は相変わらず売っていません。あと、iPhone はいい時に比べたらソフトとハードが一体となった完成度みたいなのを感じないですし、android はハード的には本当にバカ積みして最近は速いは速いんですけど iPhone と比べた時にやっぱり誤タップしやすいのがもう少し良くなって欲しいなとか思いますし、Windows Phone は相変わらず売っていません。

自分が末期なんだと思いますが、最近欲しいなーとか思うのがありません。困ったもんです。子どもはまた病院送りですし、どうやら MacBook Pro も病院送りですし、困ったもんです。

がんばれ Microsoft 。とはいえ、Windows Update もそれはそれでやばいみたいな。

では、良い人生を。