あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

みなさん、スマートフォンとかのプッシュ通知切らないで使ってるんですか? みたいに思うので、腕時計に通知が来てうれしいとかがさっぱりわからないのです。

私は私で下衆の極み感もあるといえばあるのですが、邪魔されるのが嫌いです。だからスマートフォンとか、iOS だろうが Android だろうが、いずれの種類を問わず全てのプッシュ通知切るのですが、そうでもないのですかね...? あれ、送る方儲かるけど、受け取る方って、

モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))

こんな感じあります。ないですか、そうですか。家族とかのごく近しい人の LINE だけ無音非表示通知来るくらいがちょうど良いとか思っています。あと、twitter とか Facebook とか、Gmail とかも、あんまりアプリで通知来ない方が良い人生だと思いますけど。そうでもないですか、そうですか。

私はそこまで集中力ないし、マルチタスクとかまったく出来ないというのもあるのですが。昨日の夕食も、子どもがラーメン食べたいけど、あまってるのはうどんで、下の子は鶏肉食べたいけど、豚の角煮もあるし、でも殻付ホタテ勢いで買ってしまったので、それは折角刺身にしたいから、しょうがないから全ての夢を叶えようと思って、塩ラーメンと味噌煮込みうどんと豚の角煮と鶏もも肉の塩焼きとホタテの刺身を作ったらもうへとへとです。自己満足はしましたが。そういうとこに限って、子どもラーメン食べないのな。ははは。

さて、プログラム書いてる途中に話しかけるなとか、仕事中に電話なるのいやだみたいな人が一方で、スマホとかのプッシュ通知びんびんの方とか、Apple Watch はなんちゃら再定義で通知が来てうれしいなみたいなこと言ってる人がさっぱりわからなくて、なんでこうも私にはわからないのかなとか、とか思ったら、たぶん友達がいないからだと思います。

では、良い人生を。

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)

ぼくは勉強ができない (新潮文庫)