あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

隠れ limited などとも呼ばれる D FA MACRO 100mmF2.8 WR 有能

IMGP2907
今まで、ポテンシャルは良いものを感じていましたが、ざっと使った感じ、タムキューの方がちょっと好みであんまり使ってなかったのですが、今日、上野動物園からの国立西洋美術館というハシゴの予定もあり、動物とかとるなら、こっちかなということで。それで、全力でフライング焼き土下座というか、これ、いけるやん!! とか、思いました。子どもとか人とかあともふもふとかふわっとは向きませんが、毛が硬そうな動物とか植物とか撮るのなら、素晴らしいですし、写りがよくて良い感じでした。

公式とオンラインサイトはこちらですが、amazonで割と安いです。

こちら、フルサイズでも APS-Cサイズでも使える便利なレンズですし、純正なので、今年に出るアレな本体が来てもこわくないというのが良いところかなと。優秀かつ有能感のあるレンズです。よく写ります。
弱点はパープルフリンジ出やすいことと、PENTAX脳からするとレンズが少し長いことくらいでしょうか。

では、良い人生を。