あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

無限ぷららこと無制限ぷららを今月で解約退会して、別にのりかえることに決めた。... 次はまだ未定です。


やめました。イベントで、楽天の SIM 頂いてるということが直接的にも、間接的にも効いて来た感じで、思うつぼといえばそうなのかもしれませんが。

「無限ぷらら」の検索結果一覧 - くるえるはてなくしょん といろいろ使ってきましたが、最近また遅いのと、私の生活圏や利用時間帯との相性がいまいち悪く、いつでも 200kbps 制限に近い状態でこれだったら使ってる意味あんまりないなー...ということで、やめました。
あと、退会手続き | 退会をご検討中の方へ | ぷらら の退会のところ、メール件名と、メール宛先がまさかの画像で、謝罪文かなとか思いました。

ネットの謝罪文については、もちろん検索避けとかの可能性はありますがそのせいではてなムラムラハンドアックスぶっこめ隊にみつかってそれ意味あるのかみたいになってますし、百歩譲ってスタイルとかをしらなくて見栄えのためにやってたとしても、ルミネの今北産業がその上を行くとかで、なんなんでしょうね。いろいろありますが、このぷららの退会クエストは、りゅうおうの城みたいな見えてるけど行けないコピペできないとかぎゃふん感とかあって、そのあたりもけっこうもにょりました。

この安定でときどき不安定な Aterm は謎の飛び道具 Bluetooth テザリングなんかもあって、通信ボトルネックになるけど、バッテリーが馬鹿に持つという、飛び道具なわけですが、まさか、モバイル通信がもっとボトルネックになるとは...みたいな。

それで、とりあえず手元にある OCN Mobile ONE の SIM を使うか、楽天モバイル買いますか、全然別のを試しにつかってみるかは考え中です。

はてなダイアラーとかしたり、ブロガーイベントみたいなのとかちょいちょい出てるくせに、モバイルの通信通話料が5000円どころか、3000円こえないとかいいんでしょうか。みたいには思います。無借金経営は善か悪かみたいな感じですかね。

では、良い通信で、良い人生を。