あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

もし Sigur Ros の曲の歌声がヨンシーじゃなかったらみたいな、Innhverfi / El Obo

Innhverfi -Digi-

Innhverfi -Digi-

シガーロス周辺だと、Amiinaとかも有名ですが、シガーロスでキーボードとか弾いてる人のソロアルバムがあるんですね。http://store15nov.jp/?pid=83217094 に情報詳しいです。

それで、インストとかは、割と最近の、HVARF/HEIMとか、Valtariみたいな感じなのですが、ボーカルが全然ちがうとどうなるかみたいな感じで面白いです。

Obo さんは声がどちらかというと低くて太めでそれでウェットな感じの声でして、悪くはないんですけど、ヨンシーってすごいんだなと思いました。

しかし、アイスランドの人の音色とかインストゥルメンタルの感覚とか、どうなってるんだ...感しかない...。素晴らしいですよね。

では、良い人生を。