あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

たぶん昼夜問わず場内場外問わず、私が築地でいちばんご飯食べに行ったところ

中栄(なかえい)|築地 卸売市場|大正元年創業の老舗インドカレー店
だと思う。中栄なにがすばらしいかって、頼んだら光の早さで出てくるんですよね。ドア開けて頼んで奥の席座る間にカレーでてくるレベル。他にもいろいろ素晴らしいですけど。安くておいしいし、大将の口調がプロっぽいとか、まあ色々素晴らしいです。あとちょっと昔の日本の良いところ感とかも好きです。銀座とか新橋とか築地とか有楽町とかはこじゃれたあたらしいところよりも昭和の良い所感のあるところの方が結果オーライ感があります。

それから、お寿司屋さんもだいたい一通りいただいておいしいです。です、けど、3-4,000円くらい、お昼に払う根性あれば、だいたいお近くのお寿司屋さんでもおいしいものでてくるよね...とは思います。各お店、それぞれ得意技があって素晴らしいですけどね。場内のお店。

それから、あと、内緒の裏技なんですけど、築地の吉野屋1号店*1でお持ち帰りの牛丼のお弁当買って、中栄であいがけのお弁当か、カレー弁当アタマ大盛りにしてもらって、吉野家1号店の牛丼に中栄のカレーの牛あいがけカレーとか、ベジータカカロットが合体したのかなみたいな最強感があるのでたまにやったら異常に幸せなのでおすすめです。

ひとりで弁当2人前を頂く気合いか、あるいは一緒にお弁当つき合ってくれるお友達や家族が必要ですが。

では、良い人生を。

*1:ここだけどういうわけか他のチェーン店と比べたら驚異的なレベルでおいしい