あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Jas d'esclans と、足なんて飾りです。


Côtes de Provence AOP Bio - Domaine du Jas d'Esclans というところの、プロヴァンスのワインなど飲んでいました。http://www.littlewinecellar.co.jp で買いました。

南仏のローヌとか、プロヴァンスとかそういうところのワインがリーズナブルでしかも好みにあうとかはコストパフォーマンスが良くて良いと思います。お得な私です。

それから、

足なんて飾りですグラスとか、ちょっともってると幸せかなと思います。シラーとかグルナッシュとかそういうのとかたまーに飲みたくなる向きの人には、リーデルのオー、足なんて飾りですシリーズとかちょうど良いと思います。後期型のビッグ・オーとかもあるので、そっちの方がいいような気もします。ちなみにビッグだけど、後期型の方が容積自体は小さいです。

赤ワインとか種類によってまあいろいろありますが、基本的には、大きめのグラスの方が赤ワインはおいしく頂けるような気がします。

ピノノワール用のグラスとかでっかいですよね。

では、良い人生を。


いやいや足とか飾りじゃないし、いるでしょとかもそれはそうだと思います。

でっかいとかだとね。

リーデルのグラス、もちろん高級なソムリエシリーズ振り回せるにこしたことはないのでしょうが、ヴィノムとか、ヴェリタスとかが普通にはちょうど良いところとかあると思います。