あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

リトルワインセラーのお話

リトルワインセラー という、インポーター直営というかオンラインワインショップがありまして、そちらのオーナーのフィリップさんと少しだけお話しした...ということがありました。私の方はあやしい英語とあやしい日本語、フィリップさんはフランス語と英語とピンポイントの日本語で会話するという...。誰か詳しい友人と一緒にお話ししに行けばよかったかも。

どちらかというと副業でやってるお店であまり商売っ気ないけど、ただワインへの情熱とか、ワインは飾っておくものでもとっておくものでも投資対象でもなくて、みんなで楽しくのむものだ!! ということで、やってるそう。
あと、お買い得でおいしいのがもっとたくさんあるからそれをもっと知らせたいということで、ローヌ界隈とかプロヴァンス界隈とかのおいしいのを紹介してくれています。そっち界隈に興味があれば良いお店だと思います。心底。日本の地酒と置き換えて考えると、イメージしやすいでしょうか。あと、日本のウェブショップスタイリッシュじゃないよねとか話したんですけど、そこはまあまた別の機会に。


そもそも、こちらを知ったのは、元々違うお店でエルミタージュの方のおすすめを買ったのがきっかけだったのですが、そちらのワインがなかなかよくて(そのお店でアドバイザーの人におすすめを伺った1位がそれ)、インポーターのラベルを見たら冒頭のリトルワインセラーというお店があって、早速お店に会員登録していくつか買ったという次第です。


そのなかでこれはあまり高くないけど、とても素晴らしいので、是非のんでくださいと言われたもの。
調子にのってのんでたら本当にのんじゃってなくなっちゃったという逸品なのでした。のんでた人の意識もなくなっちゃったという一件なのでした。

では、良い人生を。