あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ビックカメラさまのすごいフィッシング偽サイトみたいなのがあるので、おきをつけください…

ちょっと買い物しようか考えて商品ぐぐったりしてたら、普通にビックカメラの偽サイトがあって、価格が安いので、アウトレットかなにかみたいにうっかりアレしそうになる人いるかもしれないので、一応、注意喚起的な。トップじゃなくて、商品ページの方がどさくさで検索結果にまぎれたりするから、とてもたち悪いですね...。

もう知っているだろうとは思いながら、ビックカメラの、EC事業部の方には念のためご報告だけさせて頂きました。はじめ企業情報見て、広報・IR担当に連絡したら、なんかひどいあしらわれかたしたような気がしましたけど、ビックカメラからしょうがないのかもしれません。

本物は、http://www.biccamera.com なんですけど、偽物は s がついて、ttp://www.biccameras.com こういう形ですね。

こわいですね。ちなみに、whois biccameras.com とかやると、
2014年の6月末にドメイン取得されてて、すごいチャイナパラダイスな感じの情報が出てきて、こわかったです。

三菱UFJ銀行 こちらの表記、話題になっていましたけど、上記のこと考えると、そこまでやり過ぎではないのかもしれません。みんながみんな、はてな高等遊民のように情強というわけでもないわけですし…。Amazon のマーケットプレイスの方のビックカメラの方が便利とかって、結構難しい問題ですね。

では、お買い物はちゃんとしましょう。

良い人生を。