あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ソフトバンクの pepper など、いつでも人型ロボットが話題になりますけどそれよりも

今の偉い人たちは鉄腕アトムにやられた世代なので、人型ロボットはそれはそれでやりたい人はいるというのはわかるのですが、ドラゴンボールにやられた世代がスカウターつくる方の動きの方に期待していますし、その方がスジがよいと思います。あとは人型ロボットよりも電王戦みたいなどこかを掘り下げるほうが好きです。

そして、それよりもですよ、攻殻機動隊にやられた人たちが義肢、義体の方がですね、もっとクールなのだと思います。細胞からはじまる再生医療系はややこしいケチがつきましたけど、理不尽な怪我や病気と戦えるというのは、クールだと思うのです。そこのところ、クールジャパンな感じでお願いしたいです。

では、怪我や病気が治らない限りは、ならないように気をつけましょう。

良い人生を。