あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

格安SIM の世界に入門してみようと思って OCN のモバイル ONE のSIM をAmazon で買ったら当日お急ぎでその日のうちに来たんだけど、肝心の端末が文鎮になってて、こんなときどんな顔すればいいかわからないの。

返品すればいいと思うよとか、もうexpansysiconで新しい端末買えばというのはそれはそれで正しいのですけど、今さ、欲しい端末が無い。しかも、使ってた端末 マイクロSIM だったのでそれ買ったんだけど、iOS の最新機器とか、nano SIM で踏んだり蹴ったり感がほんとやばい…。さらに、各方面の情報によると、SMS 対応の方が安心とかなってて、もう輪をかけてぐだぐだです。

ちなみに端末については内緒です。日本にちゃんとこない NOKIAMicrosoft が悪い。あるいは、意味も無くテザリング塞いでくれる docomo 端末がつらい… です…。ドコモ端末だとテザリングできないから、SIMフリー端末買うとかなんなんだろ…。独禁法違反で公正取引委員会に立ち入り検査されろ。

通話しない端末だとこちらでよいそうなのですが、通話出来る端末だと、

こちらのほうが良いそうですね。

聞き齧りですけど、データだけの SIM だと、通信はできるけど常に圏外表示がでるアンテナピクト問題とか、あと通話出来るのか出来ないのかわからないって言って基地局検索しまくってくれてバッテリーとかぼろぼろ減るセルスタンバイ問題とか、なんだかそういうのあるそうで、いろいろややこしい世の中です。

格安で 1日制限型のが欲しくて OCN いいかなーとか思ってました。

なんかもう、いろいろめんどくさくて、UQ WiMAXが欲しくなってきました。

世の中、疎結合の方がいいものほど密結合なの、辛い問題ですよね。

では、良い人生を。