あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ワレリー・ゲルギエフ(指揮)/マリインスキー歌劇場管弦楽団が、10月にサントリーホールに、タコ8とか、ストラヴィンスキーの火の鳥、春の祭典、ペトリューシュカとかを演奏しにくるらしい

これまた、ずいぶん濃いあれだなとか思います…。

詳細はチケットぴあのこちらiconに詳しいですね。

キーロフの思い出

R.コルサコフ:シェエラザード、他

R.コルサコフ:シェエラザード、他

音源あるんですけどね。
ゲルギエフ指揮の楽団はまだキーロフだったころに、kitaraシェエラザードを見て、それはやっぱり素晴らしかったですね。ゲルおじさんだと、ある程度はシンフォニーとかじゃない曲を見た方が楽しいので、まあよいプログラムなのかなと。

秋の来日のプログラムを一式並べると、

ストラヴィンスキー:春の祭典/スクリャービン:法悦の詩

ストラヴィンスキー:春の祭典/スクリャービン:法悦の詩

ストラヴィンスキー:火の鳥/スクリャービン:プロメテウス

ストラヴィンスキー:火の鳥/スクリャービン:プロメテウス

うん、濃すぎる。

ぴあのご案内iconにもありますが、一応、2万あれば、見られるんですね…(震え声

では、良い人生を。

ついでですけど、春の祭典やタコ8 で素晴らしく良い演奏は本当にレジェンドな巨匠による BBC Legends  Great Recordings from the Archive( 20Discs 全263曲 ) の mp3ダウンロードがなぜか3000円でお得すぎるのですが...これは... - くるえるはてなくしょんで手に入るのがわりとおすすめです。