あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

遥か昔も、トムヤムクンミーゴレンマサラとかいって、トムヤムクンヌードル売ってましたよね。

地味に人気のタイフードですね。シンハーは現地で日本の販売価格のことを考えながら飲むとおいしい(畜生

さて、

エスニック好きに朗報! カップヌードルにトムヤムクンとミーゴレン - ねとらぼ
悲報:日清食品、「カップヌードル トムヤムクンヌードル」一時販売休止 - ねとらぼ
こちらなんですけど、私の記憶が確かならば、私が学生の頃ですけど、トムヤムクンミーゴレンマサラとかいって、似たようなの一時売ってましたよね。それで、おそらく札幌では全然売れてなくて、大通公園かどこかでサンプルもらったことある思い出が。今もそうか知りませんが、札幌ってよく新商品チェックやる場所だったんですよね。3種類はいった袋を複数個渡されたかもらったかだったような。

あの頃は、私以外の周辺のみんなは、なんじゃこれという感想だったけど、日清食品さん未来に生きてたのかもしれません。あと、日清食品の幹部は山でサバイバルダンスさせられるとかのブラックエピソードが印象的です。

それとは別なんですけど、RSR in EZO の帰りに、売店のおにいさんが「もう荷物なんであげるんでよかったらもってってください」と、カップヌードル箱で配ってたこともありました。

よくカップヌードルもらうらしいです。

タイ関連では、あと、定番ですけど、

いなば とりそぼろとバジル 75g×24個

いなば とりそぼろとバジル 75g×24個

いなばはカレーよりもこっちのほうが名作だと思います。味濃いけど、目玉焼きなんかといっしょに食べるとちょうどいいです。

それから、カレーも

いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個

いなば ツナとタイカレーグリーン 125g×24個

チキンのよりもツナの方がおいしいと思います。こちらは好みですけどね。

では、良い人生を。

あと、スイートチリソースはおうちに常備してくとけっこういろいろ捗るのでおすすめです。