あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

それももちろん名盤なんですけど、こっちの方が...という偏愛アルバム群

安心のエントリーの時間です。世間的にはあれがやっぱりあのバンドでは名盤とかあるし、あのバンドはあそこまでだろ!! みたいなのはよくあるんですけど、それはそれとして、やっぱり私はこっちが好きなんですというそういうエントリです。どうでもいいですね。

スーパーカーFuturama

Futurama

Futurama

普通、HIGHVISIONってなると思うんですけど、やっぱり、Futurama の方が好きです。ここについては、ややこしくてですね、人に勧めるのはHIGHVISIONですw。

PAVEMENT は世間の評判的には初期ですが

Brighten the Corners: Nicene Creedence Edition

Brighten the Corners: Nicene Creedence Edition

Terror Twilight

Terror Twilight

後ろの2作品が好きです。一生懸命がんばった結果、どうしようもなくヨレヨレとか素晴らしいですよね。

BECK はオディレイよりも...

Mutations

Mutations

Modern Guilt

Modern Guilt

この2作が好きです。好みとは違うのですが、こないだ出た新譜のMorning Phaseと、Sea Changeが名盤だというのはそれはそう思います。

Sigur Ros はぱっとみ眠たい Valtari

Valtari

Valtari

はじめ、地味だ!! と思ってたのですけど、アルバム再生回数でこちらが圧倒的でした。Takk…も好きなんですけどね。

NIRVANA はアンプラグドが好き

MTV Unplugged in New York

MTV Unplugged in New York

他のうるさいアルバムの方が NIRVANA っぽいというのはそうなんですけど、こちらのほうが好きです。

フィッシュマンズのスタジオ盤は宇宙日本世田谷

宇宙 日本 世田谷 期間限定生産盤 [SHM-CD]

宇宙 日本 世田谷 期間限定生産盤 [SHM-CD]

空中キャンプの方が好きだというのとかもわかるのですけどスタジオ盤としては、こちらが。あとタイトルも好きです。もっとも、’98.12.28男達の別れがあまりにも素晴らしすぎてあれですが。

Mogwai のスタジオ盤は銀色の

Happy Songs for Happy People

Happy Songs for Happy People

同じく、ライブ版のバーニング(DVD付)があまりにも素晴らしくてアレなんですけどね。他のスタジオ盤にある一撃必殺がないかわりに総合力で殴り倒す感じがあって好きです。

まとめ

というわけで、気の向くままのエントリでした。他にもいろいろあるのですが、書くのがめんどくさくなりました。

では、良い人生を。