あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

スギ花粉から一服からのヒノキ花粉にともなって、鼻が一時的にまったくきかなくなりまして、素敵な匂いのない世界

犬なのに。

花粉症を経て、すっかり副鼻腔炎になってしまいました。いや、よくなるんですけどね。

それで、頭痛になったり、鼻が詰まって海底にいる気分になったりして、この調子でいくとぶっ殺されるかくらいの海底感とかはよくあったんですけれど、今回は異常な症状を発症して、匂いや香りがまったくわからなくなるという現象に遭遇しています。一番酷いときは、何も匂いがしなくなって、私また壊れたのかと思って、冷蔵庫の調味料を片っ端からにおったら、テンメンジャンとかヨシダソースがほのかに香ったので、死んではいないのだなと思いました。調子に寄って、若干感じると、わからないの境目をたゆたっています。困ったものです。

鼻がきかないのはメンタルにきますね…

困った事に、鼻がきかないとかなりメンタルに来ます。目隠し周りが見えないとか、耳栓してあまりにも周りの音が聞こえないと若干不安になると思うのですが、鼻も同じようですね…。

あと、おいしい飲み物とか食べ物とかが、まるっきりわからなくなります。私は鼻がやられてるけど、食べたときとかの裏ルートはまだ一部とおってるときもあって、まったく風味がないとかは避けられたのですが、味もだいぶわからなくなります。恐ろしいです。目や耳の情報は生存に必要な感じなのですけど、鼻はそれとあわせて直観的な楽しみとかと直結した感覚なので、いいにおいがしないとか、やたらメンタルに来ます。みなさまもお気をつけ下さい。

こないだ胃腸炎に伴う3食グリーンダカラ生活を経て、嗅覚が以上に鋭くなったかと思いきや、その逆にも遭遇するのだから、人生は愉快です。

日本の宿泊施設の浴槽はすべて檜風呂にするみたいな法律をつくって、ついでに、杉も檜もまとめて伐採してやりたいです。

では、良い人生を。

素敵な匂いの世界

素敵な匂いの世界