あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

適当に最近のことなど

  • どうしてフルーツフレーバーのお茶とか苦手なのかと考えた結果、香りが甘いのに味が甘くないからだという結論に達したので、そういうの飲むときは甘めにチューニングするといいらしい、ですね。
  • 焼酎と日本酒はビールやワインよりもコストパフォーマンスが結構いいよねと思っていたら、最近は国産ワインが実はかなりのお買い得ポイントになってて、新世界よりも日本の方が新世界だなとか感じています。ちなみに、一番コストパフォーマンスがいいのは、お酒飲まないことかと思います。
  • お酒と言えば、獺祭もよなよなも素晴らしいんですけど、清酒はxxxの方が好きだし、ビールはヱビスの方が好きです。あとハートランドが好きです。一番搾りよりハートランドをもっと売るべきです。ちなみに、一番コストパフォーマンスがいいのは、お酒飲まないことかと思います。
  • ルンバ様のために道をあけるので部屋がきれいになる不思議に騙されてる気がしてルンバ買ってません。というか、子どもいるおうちでルンバってどうなんでしょう。ルンバ様の道をあけるその前に心が折れる私です。
  • 食洗機って洗ってる時間を稼げることよりも、後でまとめて洗えばいいやのメンタリティの方が重要です。スマホよりも 食洗機ある人生の方がいい人生だと思っています。全自動洗濯乾燥機のいいところもしかりですかね。なので、同じ全自動三種の神器でも、ルンバ様と他ってメンタリティが結構違うのかなとか思います。
  • 日本三大兄貴のうち過半数が女性だったり、リプニツカヤも兄貴だったりする一方で、女子力が高い男性もいて、世の中は楽しいです。百人一首坊主めくりして紀貫之が出るたびにちょっと楽しいです。嘘です。
  • 紀貫之は別にいいんですけど、百人一首大江千里がいてびびりました。道民なので歴史知らんのです。ちなみに、道民の多くは都道府県もよくわかってません。
  • そういえば百人一首、オールスター感がすごいですね。もっと早く目を通すべきでした。ちはやふると、うちのこさまさまです。
  • 新ワカメはあっという間に通り過ぎてしまいました。ちゃんと召し上がりましたか? 新わかめくらいコストパフォーマンスに優れておいしいものないと思います。ネット民とかすぐコストパフォーマンスを気にしますが、圧倒的に高いものに蹂躙されるお茶とか珈琲とか一部の種類お酒とか食材とかと、そうでないものを見分ける工夫自体した方がいいのにとか思うことはあります。新わかめは安くておいしかったです。
  • ホタルイカおいしいですよね
  • 東都生協とパルシステム合体して欲しいし、メトロと都営も合体して欲しい
  • 首都圏の地下鉄とJRが合体してる路線図書いた人、凄腕のデザイナーだと思います。とくにメトロのが好きです。惜しむらくは山手線が本当は縦長なんですだけがどうにか伝わったら世界遺産レベルだと思うんです。
  • オムライスってご飯入りオムレツにしたほうがおいしいんじゃないかと思う
  • 6-7インチ前後のファブレットって多分、そこら中で落下事故起こってると思う。
  • SONY の Reader Store の UX が完全にめちゃくちゃだった。アプリもストアもWebも全面的にぐちゃぐちゃで、どうしろと…。という体験が、Xperia Z Ultra のイベントでもらったクーポンのおかげで出来たとか、さらにどうしろと…。
  • 第3回の電王戦、とくに森下九段の対局後のインタビューなんかが良かったと思うのですけど、第2回みたく人類がコンピュータに屈するのかみたいな感じよりは、W杯とかオリンピック的な祭典感があるほうがいいと思います。どうせ、計算機の方が計算はやいのはもう仕方ないことでしょうし。逆に、第2回はMassive Attack 様々なところもあって PV はやたら良かったですが、第3回はPVが残念な感じありますね。
  • 本当に結婚にこだわりないなら、みんな偽装結婚してないとおかしいと思う

とか、一例なんですけど、こういうことばかり考えているので、そろそろプリントアウトして病院に行った方がいい気がしてきました。

では、良い人生を。