あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

アナと雪の女王( Frozen ) の話とピエール瀧

先日、妻と娘が、映画を見に行ったら、女王が松たか子で、アナが神田さやかだとかで衝撃を受けました。それから、原題の方が良いタイトルだというのは、そうかなとか思います。

ただ、なにより驚いたのは、ピエール瀧が全裸で映画に登場して、鼻がもげたり、首がとれたりするとかあるとかという話ですね。それ以外ですと、先日北米を襲ったアメリカの大寒波はディズニーのマーケティングの一環だとか、4年後にフィギュアで金メダルを取るための戦略の一環だとか、そういうスケールの大きさがディズニーにはあってこわいです。

ちなみに私は見てません。松たか子さんのお歌は好きです。

明日、春が来たら

明日、春が来たら

明日、春が来たらの人が、雪の女王の Let it Go とか大変に趣き深いです。

では、良い人生を。