あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

入船亭扇橋師匠(九代目)の「ねずみ」が映像で見られるのはありがたいことですね。

古典落語名作選 其の二 [DVD]

古典落語名作選 其の二 [DVD]

落語とか好きな人はやはり過激な方が多いわけで、好みも激しい方が多いわけですが、そんな中で、みんながみんな結構好きでその割にはアンチが居ないという点において、入船亭扇橋師匠は代表格のひとりになるのかなと思います。あとは、小遊三師匠とかもそうかもですね。他にもいらっしゃるでしょうけど。

さすがにお年をそれなりに召されているわけですが、扇橋師匠の「ねずみ」がしっかり映像で残っているというのは実に素晴らしいことだと思っています。このDVD、映像が収録された時期がそれぞれものすごいです…。

古典落語名作選 大全集 [DVD]

古典落語名作選 大全集 [DVD]

全集の商品ページに一覧があるんですが、アラサーですら余裕で産まれてないとかがざらで…w

では、良い人生を。