あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

JINS PC をもう少し使ってみて思ったことの続き。あれ対ブルーライト効果よりも、さあお料理するぞと言って、装備するエプロン効果の方が大きいのでは...と。



先に書いた、たいしてHACKER でもないのですが、中二病的PCメガネ、JINS PC for HACKERSが半額以下だったので買いまして、そこそこ良い感じで、シャドーロールみたいな効果がまたいい感じ。 - くるえるはてなくしょん の続きです。使えば使うほどいろいろ思うようになって来ました。これはやっぱり、これかけてる俺TUEE感を楽しむもの以外の何物でも無いですねw

  1. 細いフレームの方買って良かったし、メガネのフレームが視界に入りにくいのはいいこと。ペンタゴンじゃなくてリニアの方かって良かったと思う。
  2. まあ安く買えてよかった。
  3. この JINS PC for HACKERS 、モノだけ見るとちょっとかっこいいような気もするけど、かけたら大惨事で、絶対に、絶対に、かけたときのルックスのことまで考えてデザインされてない。これ似合う人いるのか...。
  4. どうせ、PC使い用なんだから、人にみられるとかないじゃん!! って、それもそうなんだけど、電源を落としたときに、いっつも、ディスプレイにくたびれた男性、人によっては女性が写ってるかと思われるのですが、その人がへんなメガネかけてるのは少し気になる。だが待って欲しい、それはお前であり、あなたであり、私である。
  5. ブルーライトがうんぬん効果よりも、これからお料理するぞっていってエプロンを装備する効果見たく、さあやるかーみたいな感じで、マシンに向かうとっかかりが出来るのが実はいい効果な気がします。前に書いたことと関係あるのですが、やるきはやったらでるのでやるきをだすためにやるとっかかりとして中2メガネをかけて画面に向かうというのは健全なのかもと思っています。
  6. まあ今はマルチデバイスやし... という、言い訳はできるけど、本当にモニタのブルーライトが問題なら、モニタにそういうフィルム貼るほうがソリューションの方が正しい気がする。
  7. あと画面の反射ってやっぱり、バカに出来ない要素で、本当はアンチグレアの画面ってもっと評価されるべきとか思います。最近、めっきり減りましたよね...。
  8. JINS PC for 西部警察 とかでませんかね。西部警察 for HACKERS でもよいですけど。

では、良い人生を。