あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

Flickr で振り返る 2013年

2013年最も評価の高かった写真TOP 10を,Flickrで選ぶ: まわりぶろぐ というわけで、同じくAMNパートナーブロガーのはまわり先生にならいまして、私も、Flickr でふりっかーえる 2013年まとめです。

今年は、乙なAPS-C機種の CanonEOS 70Dをモニタでお借りしたり、今は同じくらい安くなってしまいましたが、夏のキャッシュバックキャンペーンでDP2 Merrillを買ったり、後は、モニタでお借りして、後に入手することになったやはり乙なAPS-C機種のK-3があったりと、わりとカメラ充の1年でした。

それで、冒頭のリンクにありますように、Flickr でこちょこちょっとやると、今年の人気写真がみられます。私は、カメラ充の割に、Flickr 充ではないので、たいしたあれではないですが、せっかくなので、Top10 をピックアップなのです。
つうか、Flickrの埋め込みコード iframe になってつらい。

第1位 安心の K-3FA35mm

https://www.flickr.com/photos/kskmeuk/11107566695/player/0ed31f36ac
こちらが、今年の私の Flickr に Up したなかで最も interesting とみなされた模様でした。カメラとレンズが話題のものだったので、そのおかげですね。

第2位 畜生AFの EOS 70Dと、安心の高級LレンズEF24-70mm F2.8L II USM

https://www.flickr.com/photos/kskmeuk/9368871977/player/e5aa5d352c
こちらも機材のおかげですね!! 機能てんこ盛りでたのしく撮影するための、EOS 70Dでしたが、タッチでバリアングル液晶とデュアルピクセルAFとかでライブビュー撮影が面白かったです(こなみ)。あとは、著名ブロガーが居合わせたイベントでお借りしたレンズだったわけですが、並み居る列強小金持ちブロガー軍団によると、そんなレンズ借りたら買ってまうやろーみたいな感じで、私には買えませんが、到底買えませんが、でも、その気持ちは結構わかる逸品でした。

第3位 キヤノンの人気に嫉妬

https://www.flickr.com/photos/kskmeuk/9368858643/player/8704d6dd88

同じく、みたいな。やはり機材が(ry
キヤノンはあれですね。安定感があります。あたるとすごいのはもちろんですが、外さない強さみたいなのがありますね。

第4位 人気に嫉妬

https://www.flickr.com/photos/kskmeuk/9371643300/player/b1dd598193
やはり機材(ry

第6位 うらやま

https://www.flickr.com/photos/kskmeuk/9368860399/player/9b6cd2fc9c
あくまで機材!!

第7位 なつかしの GR Digital

https://www.flickr.com/photos/kskmeuk/9728713151/player/f6a12815aa
RAWがでてきて上げなおしたファイルがここで...。GR軍団も安心のシリーズになり、今ではAPS-C搭載になり...と、いろいろ感じますね。

第9位 K-3FA35mm再び

https://www.flickr.com/photos/kskmeuk/11107629096/player/7379f4134b
この組み合わせ、なかなかアツいみたいですね。ゆるいようなはっきりしたような独特な風合いたしかにありますが。そしてやはり機材

まとめ

というわけで、来年は機材だけじゃなくて、腕も!! 腕も!! という感じですね。すみません。それはそれとして、来年は、富士フイルムのとか、よかったらお借りしたいです(笑

では、良い人生を。