あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

少し前にNHKでもやってた、ベンジャミン・ザンダーの「音楽と情熱」が良かったです。

Benjamin Zander: ベンジャミン・ザンダーの「音楽と情熱」 | TED Talk
こちら、NHK の TEDのスーパープレゼンテーション枠でもやってましたが、面白かったですね。NHKのほうはhttp://www.nhk.or.jp/superpresentation/backnumber/131104.htmlですね。

普通壇上で話すんだと思うんですけど、7割客席に降りてきて話してたし、残りの3割はピアノひいてたみたいな。半ケツで(見た人だけわかるアレですね)

面白くて、メッセージもあって、プレゼンの構成も巧みで、実演もあって、大正義で楽しかったですね。

しかし、ネットで見られる動画に、Joiさんが前後にお話付けて、テレビで放送してるんだから、隔世の感があります。

では、良い音楽で良い人生を。