あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

せっかくなので、Carl Zeiss Jena Tessar も

K-01 に M42 レンズという禁断の遊び - くるえるはてなくしょん の続きと言いますか、せっかくなので、Tessar もといった風情のエントリーです。


暗い室内で撮影した画像なのであれですが、銀色でかっこいいです(小並感) あとですね、羽根の動きがかっこいいです。

印象としては、Tessar の方があっさりクールにうつって、Pancolor のほうがもう少し濃くうつるというかそんな感じで、Super Takumar とかは暗いところで粘るみたいな感じの写りです。適当ですけどね...。

ちなみに、

PENTAX のレンズでどれか一個だけってなったら、私ならこれにします。寄れるし、まあ便利な焦点距離ですし。そういえば、私も初めて買った真っ当な単焦点の交換レンズ、FA35mm だったし…。

すごくどうでもいいお話

先日、某所にてお話しした内容なんですけど、まあ道具云々よりもいっぱい撮影したほうがいいんですよね。ははは。ははは。…ははは…。

それと、なんというか写真が好きとかってもうそれだけでやっぱり才能だと思うしガジェッターくずれよりか、やっぱり写真が好きっていう方がカメラ振り回してる方がですね、なんか素敵だと思います。といって、後頭部に自らブーメランぶつける程度には私は元気です。

では、良い人生を。

なんというか、APS-C のデジカメ、一山超えた感のある商品出そろった感ありますね。というか、最近なんとなくですけど、そういう商品のあたり年な気がします。新しいiPadWindows 8.1Nexusハイレゾ系オーディオ機器…などなど、そういう年だったみたいな。

ついでに、APS-C機なんですけどね、

K-3 なかなか売れてるみたいで、ちょっとうれしいです。
ファインダー、いろいろ単焦点レンズ遊び、ローパスフィルタレスの写りが好きな人はこちらが、きっと良いと思います。

一方で、

先日お借りしてた、Canon EOS 70D は、動画機能も欲しいとか、鬼畜爆速AFとタッチパネルシャッターとか、液晶パネル、安心のズームレンズでいろいろできるとかがメリットかなと。