あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

いや、ほんと、最近 SONY 元気ですよね

私自身が買うほどではなかったのですが、最近ずっとデジカメはとくに、RXやNEXあたりから面白いモデル出してて、素敵やんとか思ってたのですけれど、ヘッドホン・イヤホン、そして、Walkman もこう、向こう側に突き抜けた感じがあって素晴らしいと思っています。

参考リンクは、
【レビュー】ハイレゾウォークマン「NW-ZX1」、「NW-F880」を体感する - AV Watch Watch
ソニー、BA+ダイナミックのハイブリッドカナル3機種 - AV Watch
このあたりですね。
一息ついて、価格がこなれたらいいかなと思っています。気持ち高いなって感じあって...。
イヤホンはちょっと高いんですけど、ハイブリッドのイヤホンが好きなので、いいなーと思っています。一番高いモデルがほしいです。Walkman のほうはストレージでかいのだけ羨ましいんですけど、高いほうじゃなくてもよいと思ってて、お得感が高い内蔵ストレージのモデルがほしいです。
自分の好みとソニーのなり方がちょっと違うので、聴いてみたら気が変わる可能性はまだあるのですが、それでも、こう、最近は良い仕事をしてると思うんですよね。

それぞれ最近の素晴らしいなとか思うモデル

ヘッドホンとしてはマイナーチェンジのこちら、小さい方でもいいかもですが、ソニーはなんか大きいのがいい(こなみ)みたいな気がします。Bluetooth も apt-X 対応になったのですが、まあ有線がいいのではないかと思います。

あと、マイナーチェンジ前のモデルがバーゲンで買えるのだったらお得かなと思います。マイナーチェンジ前のは絶対有線のを買ってください。

イヤホンはこちらがですね、少し高いのですが、SHUREの上位機やUE900なんかと比べても、まあまあの価格感かなと。あとは、ケーブル交換可能とかダイナミックとBAのハイブリッドとかで、良いモデルだと思います。
イヤホンは私の雰囲気ですが、5000-10000円軍団がまあいいとこで、つぎに15000円周辺軍団がいて、その次に満足できる価格帯って、もうこの価格帯40000円付近というあたりなんですよね。なお、いずれにせよ、散財な模様。

まあさておき、SHUREの SE535SpecialEdition SE535LTD-J、UEのUE900 他に、渋いところでウェストンなんかもありますが、真っ向から勝負してて潔いです。

あと、walkman ですね、

SONY ウォークマン Fシリーズ 32GB ブラック NW-F886/B

SONY ウォークマン Fシリーズ 32GB ブラック NW-F886/B

この辺りが良いかなと思っています。SONY ウォークマン ZXシリーズ メモリータイプ 128GB シルバー NW-ZX1/Sという、とんでもないモデルもありますが、ZXはお値段もびっくりで、それよりは、普及型モデルがよいかなと。良い時のソニーって普及モデルで妥協のないモデルを出してくる感じがあって、Walkman もちょうど壁をこえたくらいのところの商品出てきたかなと思います。

多分、日経あたりが、またソニーvsアップルで、SONYandroidApple に挑むとかめんどくさい記事出すような気もしますが、そういうのからちょっと離れた感じで、やりたいようにやろう感があって、ちょっといいかなと思います。

デジカメはNEXとRXが、そして、

SONYのデジカメは、どれがいいって聞かれたらおすすめにあがるけど、自分では買わないという機械でした。でも、ホントいい商品多いと思います。変わってるのは私の方だと思います。はい。

それで、ちょっといいカメラあたりのやりくちがたくみで、RX

いや、下の方高すぎるけどw

それから、安心のNEXですね。シグマのレンズとかツァイスのレンズとかつけて楽しいとかもできるし、ものとしてサイバーかっこいい感じとか、完成度高い感じがあります。

それから、レンズだけカメラの、

さらに

とか、またすごいのでましたね。

まとめ

ほかにもぺったんこの Vaio とか、いろいろおもしろいことがなされていたりとか、Xperia あたりでも、ずっとがんばってたりとか、あるんですが、上記のお仕事はほんとうに楽しく見ています。ストリンガー時代とか結局なんだったんですかね。それともか、あのときの効果が遅れてやってきたんですかね。ともあれ、消費者としては、愉快な選択肢が増えるのにこしたことはないと思っています。
GoogleAppleAmazonMicrosoft なんかと比べるとプラットフォームでPSとかがあるにせよ、いろいろきついところはあるのかなとも思いますけど、逆にいい意味で八方美人っぽいへんなかんじがなくなって、技術者があやしいことをどうどうとやってる変なメーカーなのに、じゃっかんおしゃれ扱いされてるみたいなところまでいったら素敵かなとか思います。最近いい意味でメカメカしいけどひとかわむけたみたいなのでてて好きです。

では、良い人生を。