あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

こんにちは PCのセットアップをしています

このタイトルでピンと来た人はインストールした人ですね。

というわけで、いろいろいわくありな、SSD魔改造ThinkPad X41 にWindows 8.1 を入れてみました。はじめだけ有線してUpdateかけないと、ハードウェアのDriver が見当たらないので、無線とかがつながらないのですが、そのあとはそれなりに快適です。無線だけ欲を言えば802.11nにしたいかなというのはありますかね。

BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM

BUFFALO 無線LAN子機 コンパクトモデル 11n技術・11g/b対応 WLI-UC-GNM

まあ、1000円しないし、噂によると最近のLinuxディストリビューションなんかだと、対応してるとからしくて、すばらしいのですけど。まあメルコですが。

Windows 8 改め 8.1 ですが

8とくらべたら、ちょっとへんな感じするところが収まったような気もしますが、デスクトップとかで使うなら、なれている XP とか、極力 Windows XP に近づけた Windows 7 と比べると、とっつきにくさはありますね。でも、とりあえず左下で右クリックしたら大事そうなのがいっぱい居て助かります。

ただ、なんだか知りませんが、断続的にポコペンポコペンいうのはなんなんでしょう...。タンバリンとかピアノとか生まれるんでしょうか。ダレガツツイタ。

タブレットとかで Metro とかだとまあいいんですけど、そうじゃないときは、それなりにデスクトップってしなかったのは、なかなかなれる迄は難しいかもですね。Windows Phone が日本でもっとつかわれていれば、もう少し楽だったのかなとか思います。特に、Windows Phone 7 の Metro は秀逸でしたし。なんかいろいろ惜しいですよね。もうずうっと。

XPから8だと大変だと思います。7経由で8だとそんなに変な感じもしないと思います。

Windows 7で視覚効果とかを切って使うとそれなりに良い感じだったので、XPサポートの件でこまる人は、これから、逆に Windows 7 があついとかになるのかもしれませんね...。8への印象はVista 的なのかもしれません。

時代は変わるなとか思うのですが、

こういうDSPとかをたっぷりみかけるのも、7が最後なのかもしれませんね。

ただ、XPが秀逸というか、Vista 以降がつらいのですが...

管理者権限とかの確認で画面がドンッと暗くなるのはどうにかならなかったのかなと思います。あれが、本当に苦手で...

とはいえ、これからもそれなりに良くなっていって、ずっと使われるのだろうなと思います。みんな大好き、WindowsAndroid ですよね。

では、良い人生を。