あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

水芭蕉の純米酒

[rakuten:katidoki:10007397:detail]
うちの近所にリアル店舗があるので、楽天ではなくて、お店でお買い物することの方が多いのですが、先日、かなり贔屓にしてる酒の勝鬨さん*1が、なかなかラインナップが充実していて、それでまた何か買おうと思って、こう今まで飲んでみて好きだったお酒をいくつかあげつらねたところ、そしたら、お客さんだと、そうですね、きれい系のがおすすめですかね、今だと水芭蕉とかがいいかなぁ...。ということで、こちらを頂きました。あっさりさっぱりだけどちゃんと味があって、だけど後をひかなくてくどくない系の、入門にもよろしく、マニアは少し物足りないくらいかも...という、乙なお酒をおいしく頂きました。おいしいです。

水芭蕉ですと、☆【日本酒ひやおろし】水芭蕉(みずばしょう)純米ひやおろし 1800mlとか○【日本酒】水芭蕉(みずばしょう)純米吟醸 1800mlとかも、よろしいのではと思われます。

おいしいです。秋は食べ物が主役みたいなところがあるので、こういう系のがあると、いろいろ捗ります。

では、良い人生を。

ガダラの豚とかもこないだ読んだのですが、シニカルなのに爽やかな風が吹くような文章を書く、中島らもはとんでもないですよね。

それでも、3部作になると、3作目が厳しいというのが、これまた。BTTFとかはほんと素晴らしいとか思います。3部作なのに、3つ全部面白いですものね。

*1: 勝鬨だけど築地の市場の反対側にあるんですよね。日本酒と焼酎とあとワインがメインで、お酒は渋くて一見ガテン系のお兄さんが、ワインはスマイルが魅力的で私ものんだんですけどおいしいんですよっていう朗らかなおねーさんがいらっしゃってなかなか魅力的なお店です。あと、2階の古葡萄も乙な感じでよいんですよね。