あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

シガーロスのValtari

先日、もっとキャッチーな新譜

Kveikur [輸入盤CD] (XLCD606)

Kveikur [輸入盤CD] (XLCD606)

出ましたし、iTunes Festival でもとても素晴らしいパフォーマンスを披露して、私たちのような人がゴミのようだクラスタにとっての、福音はまあシガーロスなわけです。あとひょっとすると腐海に住まう腐女子貴腐人のみなさまにおかれましても、そうなんですかね。わかりません。ただの豚です。

さておき、それで、その目立つ活躍の一方で、リリースされたときは扱いが地味で、曲もちょっと地味な感じでですね、

Valtari

Valtari

Valtari なる地味なアルバムがあるんですね。

これがですね、地味なんですよ。地味。ほんと地味。だから、ついつい手が出るのはこのアルバムではなかった...




... みたいな時期が私にもありました。良く、ながーく楽しめるアルバムのことをスルメ盤だとかいって、スルメズライクティーンズスピリットなわけで、ティーンネイジャーのころから聴いてた曲を一生聴いているのでしょうか、それ嘘だと思います。私が子どもだった頃、シガーロスは無かった。マイブラLovelessはあったな...

それがですね、最近は逆にこればかり聴いています。いろいろな考え方があると思うのですけれど、シガーロスが今、ライブも録音も一番素晴らしいバンドだと思っております。好みでしょうし、ライヴでやるような曲などほとんどないのですけど、妙に後を引くんですよね。

では良い曲で、良い人生を。