あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

おおきいケーキはだいたい地雷


photo

割と好きな渋谷の方のケーキ屋さんのですね、写真でわかる人は通です。こんな時刻に私は何をアップしているのでしょう。こんばんは、スイーツエリートブロガーです。嘘ですけど。

それはさておき、大きいケーキの地雷率の高さは異常だと思います。キルフェボンとかはよくやってると思いますけど、あんなに巨大じゃなくても良いよね...と思います。

都内や首都圏で大きくなくていいから、400円前後くらいで買えるあんまり大きくなくて、おいしいケーキは基本もっと評価されていいと思います。はい。

札幌無双

ケーキ屋さんについては、札幌のクオリティはちょっと良い意味で異常で、酪農王国が近いので、牛乳やバターやクリームの入手が容易で、しかも小麦粉も江別とかまあ道内で高品質のものがたくさん手に入ります。あと、北海道は普通の食べ物がなぜかやたらおいしくなる魔界でもあり、さらに札幌って日本有数の珈琲消費量のたかいところであるので、それらがあいまって、危険な世界になっております。

では、良い人生を。