あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

だいすきなおおきいやつのちいさいやつ

アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)

アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC979J/A(ホワイト)

うちにあるのが、Retina 前夜の iPad2 で、解像度はわかるといえばわかるけど、重くなるの考えたら、今はメリット無いなーと思って、買いかえずにいました。

そしたら、

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

mini がでました。mini が出た時分、いろんな方々が、mini が Retina じゃない、解散となって、その気持ちはわかるところもありました。iPhone 5 とか、見慣れてしまうと、すこしきついとかはわかります。

ただ、うちでは、iPad mini は子供用 iPad2 みたいに見えていたので、なんか、私にはふーんで終わりました。そして、子どもはというと、

とにかく、子どもが iPad 2 が大好き

子どもには、

  • 母のiPhone : おかあさんのケータイ
  • 父のiPhone : おとうさんのケータイ
  • 父のiPod touch : おとうさんのやつ
  • iPad 2 : おっきいやつ

と認識されてるようで、そのなかで、おおきいやつが大好きで、普段、隠してるレベルです。

子どもの iOS 適性は本当に高くて、勝手にいじくりまわすのと、あればあそびたいーーみたいーーーとなります。困ったもんです。

そんなある日、銀座に行く用事があって、待ち合わせまで時間があったので、
それぞれ、Apple StoreiPadiPad mini なわけですが、
「おっきいやつのおみせあるから、いこうか?」
「おっきいやつのおみせに、いまは、おっきいやつのちいさいやつもあるんだよ」
「でも、おっきいやつのちいさいやつは、おっきいやつじゃないんじゃない」
「でも、おっきいやつのちいさいやつだよねー」
「あははは」
みたいな、なんだかよくわからない会話をしました。

iPad mini って、ちょっと変な名前なのかもしれませんし、7インチくらいのタブレットはやっぱりちょっと変な代物なのかもしれませんね。

では、良い人生を。