あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

キヤノンのEOS 70D 本日発売ですね。

AMNさんとこの Fans:Fans ならびに、キヤノンマーケティングジャパンさんのご厚意でお借りしてました EOS 70D が本日発売ですね。私が発売前にモニタで借りて弄くり回してたあの頃はまだ少し先だなーとかのんきに思っていましたが、結構早いですね。エントリについては、[EOS 70D] - くるえるはてなくしょん このあたりをご参照ください。

さて、購入を検討されてる方はプレゼントあたったらラッキーなので、https://eds.canon.jp/7070/ こちら参戦しておくとよいと思います。プレゼント豪華なんですよね。7070人に...うっ...

初日の販売価格としてはまあまあでしょうか

初日にしてはまあまあのお値段ででています。ボディのみが少し割高感、標準ズームキットがお得感、望遠ズームキットが普通感ですね。
EOS 70D は...

  • それなりに安心のキヤノン
  • 機能が豊富で、いろいろ出来て楽しい
  • 特にライブビューでも爆速AFとタッチパネルシャッターで簡単に楽しく使える
  • 動画もきれい
  • 本体やレンズはそれなりの存在感、重量感

という、そういうモデルです。上位エントリー機とか、ステップアップ機とか言われてますが、まさしくで、私はこれはキヤノンワールドにハローワールドするには、まあいちばん良いモデルなのかなと思います。液晶とか爆速AFとか特技持ちのカメラなので、なんだかんだと使い出があるし。

お得感のある標準ズームキット

これがお得感があると思います。キヤノンの標準ズームのキットレンズって、良い評判だとみかけるので。あと、EOS70D ボディのみが今日現在、116,820円なので、その差額を考えると、ボディのみよりは、レンズキットのほうがお得ですね。

キヤノンユーザの方々、なんだかんだと格上のレンズを我慢できず買ってしまう傾向があったりで、赤い線の入った軍団が強烈でですね、割と価格も強烈なんですけど、みなさま、標準ズームレンズ EF24-70mm F4 L IS USMとか、標準ズームレンズ EF24-105mm F4L IS USMとか、私もお借りしていた標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L II USM フルサイズ対応とか、このあたりを割となんだかんだと買ってしまう方がいらっしゃいます。
そのときでも、この標準レンズ、少し広角よりですし、気軽に使えるとかもありますし、9千円くらいで追加出来るオプションと思えば大変よろしいのではと思います。

キヤノンの中の人もおすすめの、望遠ズームキット

動画を撮るとか、動物園に行くとかで、追加投資をあまりするつもりがない場合は、ここまでにしとく的な意味では、普通感のある組み合わせです。

やはりこちらも、キヤノンの力強い重戦士レンズ軍団とか正直、沼にはいったらあっというまに沈むので強い精神力が必要です。キヤノンの望遠長距離砲軍団、パワフルですしね...。
言わずと知れた、望遠ズームレンズ EF70-200mm F4L IS USMと、Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USMですね。


あと振り回すための強い体力も必要ですw

まとめ

時の経つのは早いもので、こないだ発売前で借りてたモニタ機が発売ということで、それはつまり、8月も終わる...きゃーーーってことですね。震えます。

それで、EOS 70D ですが、使い勝手や安心感のためなら、サイズや重さなんかへっちゃらな人にはやっぱりおすすめだと思いますので、購入検討中のかたは、お店とかで触ったり販売員のかたに聴いてみたりするといいかと思います。

もし、運動会に備えるなら、準備は早めというのと、三脚なり一脚なりあったほうがいいかなというのはあります。


では、良い人生を。