あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

年明けブラーがぶらぶらと武道館で来日公演とな....


ブラーが2014年1月14日(火) 日本武道館に来日公演icon

深夜にほんとに、ファッ!? って言いそうになりました。あと、まんなか当たりの人つかまえて、ひつじのショーンにでてくるおじさんに似てるとか言わないようにw。

あと、以下、適当妄想発言です。

こう、写真でみると、メンバーなんだかんだとおっさんですね、時間の流れを感じます。
blur はなかなか歴史上興味深いこと満載のバンドで、当時ライバルと言われた間柄にマンチェスターのチンピラぴんから兄弟oasis がいたりとか、デーモン・アルバーンまじかわいい系のイケメン(当時、いまもかっこいい)とかで、かつ音楽的な謎センスありまくりだったのに、「※ただしイケメンに限る」の逆向けマイナス効果で、イケメンのくせに気取りやがってみたい感じで音楽的素養についてなぜか不当に過小評価されてたりとか、音楽センスとかショーマンシップとかフロントマンの素養とか実際秀でてたのにマンチェスターにはチンピラボーカルと伝統芸能ソングメイカーまゆげるげがいるし、さらに、やっぱりブラーはコクソンだろ!! とか言われたりしてて、ちょっと気の毒なイケメンでしたよね。シニカルに見えるとこあるけど、なんだかんだ好青年そうだからなおさらというね...。まあコクソンは実際、すんばらしいので、それが事態をますますややこしくしてたでしょうか...。

挙句、忘れた頃に、ぴんからチンピラ兄弟の弟に、スウェードblur のフロントマンはお○○こ野郎だ!!みたいなこと言われるわけですし、あれだけ成功したにもかかわらず、なんかちょっと気の毒なところあるのは、なんでなのでしょうね、デーモンさん。もっとも本人は気にしてなさそうですし、なんだかんだと楽しそうにコラボの仕事なんかしては、なんだかんだ結果出してるので、やっぱり、※ただしイケメンに限るみたいな事実はあるのだと思います。はい。

なんだかんだで、ブラーもマイブラもなんだかんだと再起動して日本に来たりしてて、ここ無理矢理いれれば the verve も入るし、他にも居ますね。音楽業界については、歴史は繰り返してる感じありますし、かつてこじらせてて、今もこじらせてる昔の若者が、ある程度カモられてるみたいに思うことはあります。世の中金ですし、死んだら負けです。oasis も、また Man C が優勝したときに、「俺たちまた優勝したし、スーパーソニックLive Forever が聴きたい」とか言ったら、どうなるかわかりません。知らんけど。

石狩の夜更けに、高くついたガソリンがうっかり揺れることなんかはありましたが、in my head の omoide や、超車が、結局再起動されない一方で、blur がぶらぶら武道館とか、ちょっと不思議な感じはあります。

では、楽しめるうちに、良い人生を。

BLUR 21 BOX(完全初回生産限定盤)

BLUR 21 BOX(完全初回生産限定盤)