あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

バーナード・バトラー再起動と聞いて

バトラーさんとか、ジョニー・マーさんとかあの連合王国は本当になんなんでしょうか。

さて、バトラーさんですが、実は、ソロの1st アルバムが密かにぐう名盤なのです。

隠れ名盤

ピープル・ムーヴ・オン

ピープル・ムーヴ・オン

セカンドのフレンズ・アンド・ラヴァーズはもうちょっと、オールドロックって感じですが、ファーストはもう少し、心のままに... みたいな感じがありますね。ピープル・ムーヴ・オン で、ノットアローンって歌ってんだからちょっと皮肉なんですけどねぇ...。

あと、それはそれとして、バトラーさん在籍時の Suede は悪くないと思います。Suede のブレットさんにおかれましては、マンチェスターぴんから兄弟じゃなかった、ちんぴら兄弟の弟の方に、「Suede のあいつは、オ***野郎だ。エイズになって死ねばいい」みたいなことを言ったとか言わないとかありましたが*1Suede の 1st, 2nd, Stay togethter EP については、┌(┌ ^o^)┐とか考慮にいれなくても、一度は聴いてみたらよろしいのではと思います。Suede は好みわかれますよね。まあ、謎バンドです。あるいみ、スミスさんより、謎バンドです。

人によっては眼福ジャケのSuede の 1st

Suede

Suede

┌(┌ ^o^)┐

人によっては眼福ジャケのSuede の 2nd

色味がネクロフィリア

人によっては眼福ジャケのSuede の Stay Together

Stay Together

Stay Together

かわいいペットですね。

この変態プレイと比較したときの、ピープル・ムーヴ・オン で、ノットアローンで心変わりでStay (意味深)

ピープル・ムーヴ・オン

ピープル・ムーヴ・オン

まとめ

このエントリについては、誰にでもわかるようにとか、みじんも思わなかったので、通じる人だけにやにやしてください。なお、私は Suede の 1st アルバムのジャケ写が親に見つかったときに、イロコイ的な話がなさ過ぎた当時の私に対して、ガチで心配した模様。

では!!! 良い人生を!!!!

[クラークス] Clarks Desert Mali 20341980 Wolf Suede(Wolf Suede/UK8.5)

[クラークス] Clarks Desert Mali 20341980 Wolf Suede(Wolf Suede/UK8.5)

*1: blur の人にも同等の発言をし、the verve のリチャードさんには、「まったく、すげぇシンガーだぜ」みたいなことを言った模様。当時。記憶曖昧ですが。