あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

7の倍数、8の倍数、素数、車酔い

老舗の教科書―養命酒はなぜ四〇〇年売れ続けるのか

老舗の教科書―養命酒はなぜ四〇〇年売れ続けるのか

女は7の倍数、男は8の倍数。|養命酒製造株式会社
意外とエッセンシャルなマーケティングに長けているからでしょうかね。

さて、7の倍数、8の倍数とかありますが、私の場合ですが、素数あたりで結構変わった感じがあります。23,29,31 あたりですかね。それで、今、私は26歳なのですが*1、29歳あたりから、もう少し手前からかな、なんだか油物とか焼き肉とか食べたら、やたらめったら胸焼けするようになったし。

31歳あたりからですね、なぜか、本当になぜかわからないのですが、どうも車酔いをまたするようになってしまいました。。。車酔いとかふにゃよいって、なんかどんくさい人の代名詞みたいなニュアンスありますよね...すいますいません。船酔いはまあいろんな事情があると思いますが、車酔いにも事情はあります。

なぜか、車酔いになることが結構あって、最近はわりと困ってたりします。

それから、最近、カフェイン酔みたいなのがちょっとあって、珈琲とか飲むとちょっとガツンと効き過ぎ感が...。困ったもんです。

良い人生を。

*1:気持ちは