あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

あんまり日経とかが煽るから、NTTがきれた!! 楽天の goo sim seller で、SIMフリーの香港版 iPhone と iPad を販売中

docomo がツートップとか言って、きゃっきゃうふふしてたら、韓国からの助っ人の方がぱっとせず、むしろツーシャドーの出来が良かったので、冬はスリートップにしようとか、小学生並みの戦術なんですけど、フロントは大丈夫でしょうか。あと、大宮も謎の監督交代ですけど、大丈夫でしょうか。せっかく好調だったのにね。

だが裏にはiPhone導入への布石という意味合いもあったようです。

脱線ですが、NACK5スタジアムは素晴らしいです。ちょうどエアロプレインののりおさんが、スタジアムツアーのことを書いてますが、あそこは良いスタジアムです。駅からちょっと歩くのと、トイレとか通路とかがかつかつですが、試合見るのには素晴らしいですね。私も以前、行きました( 大宮アルディージャのNACK5スタジアムは大正義スタジアム / 大宮-鹿島戦に行ってきました。 - くるえるはてなくしょん )。それから、スタジアムツアーって実はとても楽しいです。私はフクダ電子アリーナでしたが、裏側いろいろ通ったりとか、オシム爺ちゃんがつかまってたベンチのところを触れたりとか、貴重な体験でした。記者会見室とかロッカーとかいろいろあるんですよね。ちなみに、なんでNACK5っていうのかは昨日しりました。FM 79.5 なんですね...

さて、話戻って、携帯総研のxenoさんも書いてたんですけど( NTTレゾナント、SIMフリーのiPhoneと格安SIMのセット販売を開始! )、NTTが iPhone 売り始めました。OCN の SIM と一緒に。
楽天のgoo sim sellerで売ってます。
[rakuten:goosimseller:10000009:detail]
ただ、こちら、老舗のexpansysiconが、[海外SIMフリー] 人気のApple最新機種販売中!してる方が安いっていうのはままあります。ですが、楽天でgooでNTTみたいな普通のところで、普通に売ってるってまあびっくりです。「だが裏にはiPhone導入への布石という意味合いもありそうだ」ってレベルジャーネゾですね。

なんだか、本当に、切れちまったぜ... 的に、レゾナントとはいえ、NTT名義のところで売ってるのがびっくりですね。OCN の SIM はまあまあ安いですし、LTE 使えるとかもあるので、いろいろちょうど良いのだと思います。安い SIM と海外 SIMフリー端末って、良いソリューションですよね。もうすぐ、NEXUS 7 も出るでしょうし、キャリアってこれから、どうするんでしょうね。
最も、MVNO であんな値段で出してていけてるんですから、まあ今までキャリアとか暴利...は言い過ぎにせよ、儲かってたというか、高く売り抜いてたんだろうなと思います。
こっちから逆に流れて、docomo で SIM契約するなら、それはそれで OK ってことなんでしょうね。
あとは、杞憂だと良いですが、ちょっと東京めたりっくのときのこととか思い出すのですが、技適とか電波法まわりから力押しで圧力かけたりとかしないか、心配ですね。たまに、本当はルールを直した方がただしいのに、権力もってるほうがごり押しでひねりつぶすとかやることあるので...

では、良い端末で、良い人生を。