あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

夏のお得なお飲み物 ヴェルモットのソーダ割り

あついですね。それで、あついときはまあビールとかもおいしいんですし、缶チューハイとかも、おいしいやつはおいしいですし、発泡酒とか第三のビールみたいなやつでも、いいひとはそれでよろしいと思うんですけど、ちょっと変化を付けて、ヴェルモットをですね、いけてる炭酸水で割って飲むと、コストパフォーマンスもよろしくておすすめです。爽やかですし。かつて騒やかな演奏をしていた、キーパーソン眼鏡は密造したハードリカーを水道水で割って飲むなどと歌っておりましたがw

ベルモットは好みに合うなら、コストパフォーマンスが大変よろしい

ヴェルモットはてにはいりやすいところでは、チンザノとか、ノワリープラットとかがよろしいかと。

こちらは、独特のちょっと麹っぽいようなニュアンスのふわっとした感じとまろやかさがありますね。

一方ノワリープラットは、薬草っぽいというか、ハーブっぽいというか、そんな感じで、さっぱり感とかクセとかがあります。私はノイリープラットのほうがちょっと好きです。好みです。

上記二つは買いやすいですし、安いですね。

あと、

このへんは評判がよろしいようなのですが、飲んだことないです...。ご存知の方いらっしゃいますか...? オススメ...?

炭酸ウォーターは大正義定番で

Perrier(ペリエ) プレーン 瓶 750ml×12本 [直輸入品]

Perrier(ペリエ) プレーン 瓶 750ml×12本 [直輸入品]

ペリエがいちばんバランスがよいと思います。ちょっと炭酸きつめですけど、穴が無い感じ。

味だけだと、サンペレグリノが好きなんですけど、これ、イタリア的というか、何と言うか、瓶とかもかわいいんですけど、キャップがなんか雑... なんですよね...。おいしいけど。

割り方とか

適当です。濃いめが好きな人は濃く作るといいと思います。
あと、これ、気分なんですけど、フレンチヴェルモットはフランスの水とかでやるほうがちょっとおいしいような気がします。たぶん気のせいですけど。

まとめ

というわけで、たまには冒険してみましょう。

良い人生を。