あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

ジャイキリをもっと楽しく読むために、一度 Jリーグを観に行こうっていう方が筋が良いかもしれませんね。

GIANT KILLING(28) (モーニング KC)

GIANT KILLING(28) (モーニング KC)

ちょうど、28巻ですね。25とか28とかは2*5とか2+8みたいな感じで、将来10番みたいな人がつけそうなってどうでもよいか。

ジャイキリなんですけど、結構流れがあって、面白いときと停滞してるときが結構はっきりしてるところありますが、なんだかんだとちゃんと戻してくるあたり素晴らしいですね。コミックスとしてはちょうど30巻くらいまでかな、また物語としては素晴らしい展開になってきて、そこにしびれる憧れるみたいなところが入ってくるかと思います。

あと、コンフェデだとかなんだとかかんだとか日本代表の試合あるたびに、真っ当に意識高いサッカー好きなひとたちが Jリーグも面白いので観に行ったらいいと思うよみたいな話になるんですけど、どちらかというと、それよりも、「ジャイキリをもっと楽しく読むために、一度 Jリーグを観に行こう」って、筋がよいのかななどと思う昨今です。

あと、一生に一度はいい国でワールドカップみたいと思ってる人は、ブラジルは治安的にはちょっと恐いところもありますが、2014年ブラジルは、よい機会だと思います。2002年からもう10年以上たつのかと思うと、腰抜けそうですけど。

では、良い人生を。