あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

私の場合は、取っ手のついたマグカップに水入れて、レンジでチンして患部に

熱で蚊のかゆみが止まるのか? - プログラマでありたい
冒頭の画像が閲覧注意みたいなのでご注意を。世界から絶滅させたいアレです。私も蚊に刺されると、もうあなたなにそれ火傷? みたいになるレベルで、しかもモテキとか知らんのですが、メスの蚊にだけはもてます。死ね。そういう事情なのです。科学的にはどうなのかわかりませんが、強烈に温めると、確かにうやむやになる感じはあります。冷やしてもうやむやになる感じもあります。それで、だいたい温めた方が、その後が楽かな...という印象です。

部位にもよるのですけど、布巾とかハンドタオルよりは、とって付きマグカップに水入れて、牛乳1-2杯くらいのメニューで電子レンジで加熱して、それで患部にジュワーが自分の中ではもっとも良い方法になっています。

では、蚊は死ね。