あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

佐川の$4送料がうれしい、最近の iHerb 利用事情

円安vs.円高 どちらの道を選択すべきか

円安vs.円高 どちらの道を選択すべきか

知るかよ。Law vs Chaos みたいなもんですよねって、メガテン脳乙な私が乙です。はい。

さて、一時ほどの円高はおさまりましたが、使いようによっては、まだまだ便利なiHerbですが、こないだ、また買い物をちらっとしたので、そのお話でも。

iHerbは、

  • 海外製品で結構好きなものがある
  • わりとどかっと買い物をする傾向がある
  • 日本で売ってないあれ欲しい。とか、日本だと割高なあれ欲しい。

みたいなときに便利です。よく使うと言っても、四半期に一度とかそんくらいにはなりますけど。

円高だったときは、何買ってもお得みたいだったのですが、最近はちょっとそうでもなくなってきました。ですが、ところどころ便利です。

佐川の送料$4がかなり切り札で、この配送プランで、限度を超えない程度に、たっぷり買うというのが、今のところ良いかなと。配送速いし。

iHerbは、レビューがまあまあ機能してて、レビュー数がそれなりに集まってて評価もまあまあ良いものは、おおはずれは少ないイメージですね。

サンダルフォー製品やメープルシロップのメリットはあんまりなくなったけど、蜂蜜はまだ少しやすい。

円高だったときは一時サンダルフォー製品はとても安かったのですが、最近はそうでもないというか、楽天で買ってもあんまり変わらないみたいになってしまいました。

これ、メープルシロップなんかもそうですかね。このおおきいやつ買って、満足してるのですが、やっぱり楽天のメープルシロップ価格とかとそんなに変わらなくなってしまいました。送料がなぜか、iHerb 佐川のほうが安いとかが不思議なんですけどね。

蜂蜜の類いは、まだ少し安いです。なんですけど、蜂蜜はなんというか、かなり海外のお味というか、ド派手なテイストのものが多いです。新旧ミスドでハニー系の味結構変わりましたけど、新しい方の派手になった味をさらに加速させた味というか...。あっち系が好きならおすすめですけど、ミスド昔の方の味が好きだった人には、あんまりおすすめできません。

あと、健康方面で話題のアガベシロップもちょっと安いです

パンケーキブームらしいですけど

海外のパンケーキミックスとか勇者のひとはチャレンジしてみると面白いかなとか思います。私は、パンケーキがあまり好きじゃないです。パンケーキレンズは好きですけど。

別にはやってないけど、ちょっとお得感のあるもの

全粒粉 パスタの類いは結構安いです。全粒粉リングイネはつくりかたをまちがった二郎の麺みたいに思うことがあります。何だこの感想...。

脱線ですが、ディチェコリングイネが結構好きで、そちらは爽快ドラッグ扱いのが安いのでときどき買ってます。

あと、紅茶がときどき安くて、ちょっと面白かったんですけど、Just a Leaf Organic Teaの商品がまあまあ楽しいです。
このレビューにあるんですけど、台湾人の私が中国茶をアメリカから買ってるのウケルwww(意訳)とか、私も少しそう思います。

洗剤とかはまだかなりお得感

ATTITUDEはまだ結構やすいので、海外の洗剤が好きな人は良い買い物が出来るかもしれません。
あと、大きな洗剤とかが欲しいとかだと便利です。ECOVERのでかい洗濯洗剤SEVENTH GENERATIONの食洗機洗剤のおおきいやつはよく買います。洗濯洗剤はEVOVERより、ECOSのおおきいやつのほうがお得かもしれません。無職のすっとこどっこいクマさんエディションがあるのもよろしいですかねw

デンタルフロスもやすい

安いやつと、もうちょっとたかいやつと、なかなか良いです。軽いので、価格調整とかに使ったりします。

最も、これまた爽快ドラッグで売ってるクリニカのデンタルフロスも安いので、まあ話の種に見た異なところはあります。

まとめ

こういう謎買い物とか好きで、円が高いなら海外から買えばいいじゃないを満喫していたので、なおさら1ドル80円だったってすごかったなー ...とか思います。
ポンドもドルも一息ついた感はありのですが、それでも、Amazon USとか、Amazon UKとか、やたら安いものがたまにあるので、買い物のその前に海外をちらっとみるのは楽しいですよね。とはいえ、元々俺俺ツールの http://happ.me とかは、自分でも使う頻度は減ってたりしますが。

最近は逆に、本国より安い Atomic Floydとか、逆転してるものが見つかって楽しかったりはしますが。

では、良い人生を。

逆に日本がやたらやすい不思議な一品

Propellerhead Balance with Reason Essentials

Propellerhead Balance with Reason Essentials

3ヶ国比べても一目瞭然ですが、propellerhead balance with reason はまだ日本だけやたら安いです。こないだまで、もっと安かったですよね...。

2013/07/06現在だと、アマゾンのがなくなってしまったので、楽天の検索結果で、26,800円のが最安かも。