あったらしくるえるはてなくしょん

id:kskmeuk あったらしく

和菓子屋さんやたいやき屋さんやケーキ屋さんにくらべたら、ラーメン屋さんって

はやり廃りがめまぐるしいですよね。

都内とか首都圏大都市メガロポリス均衡でも、なんと言うか、めぼしい和菓子屋さんとか、たいやき屋さんとか、ケーキ屋さんとかって、あああそこの買いたいなーとか、ついでにあそこであれ買って行こうみたいなのって、ある程度自動的に絞られるところありますよね。

なんですけど、ラーメン屋さんって、もうずっとかれこれ十数年にわたって、戦国時代の群雄割拠でめまぐるしいトレンドが生じては消え生じては消え見たいになってて、ずっと地獄のチキンレース豚骨鶏ガラみたいになってますけど、あの殺し合いの連鎖みたいなのって、どこに落ち着くんでしょうかね。

では、良い二郎で、良い人生を。

どうでもいい追記ですみません。

年とともに、ラーメン好きじゃなくなってきたと思ってたらそうでもなくて、なんか外食するのがめんどくさくなってきたみたいなのが。あと、ご飯作るのって、一人だと微妙だけど、家族あたりからコストパフォーマンスがやたら良くなってきますし、あと、何より、結構楽しいというのはあります。はい。

魚をさばく―築地魚河岸直伝 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)

魚をさばく―築地魚河岸直伝 (生活実用シリーズ NHKまる得マガジンMOOK)